【ポケモンBW】求)プルリル

明日配信でトルネロスとボル・・・ボルボロス?・・・は、モンハンだった(´▽`;)ボルトロスだったそうだった。が、もらえるそうなので気になって超久しぶりにポケモンやったんですがコバルオンとかいうのがゲットできる段階みたいなので早速出かけたんだけど洞窟のなか暗くてフラッシュなくちゃよくわからない状態。あとかいりきもないと進めない。洞窟に入るまでになみのりも必要。プロトーガでなみのりとかいりきはクリアでき...

【ポケモンBW】終盤にきたくさい

リュウラセンの塔にきた。敵はそんなに強くない。プラズマ団のしたっぱのやつらが戦う前後にドキリとすることをよく口にするんだけどこんなシナリオ、子供は理解できるんかなあ?wジムバッヂは7つ、Nさんがゼクロムをお友達にしたらしい~ってとこで止まっております。さて、ここでゲームメモ。いつでも再開してもかまわないしこのまま終わってもいいんじゃないっていうゲームは除く。現在プレイ中のゲーム・ポケモンBWつんで...

【ポケモンBW】やっとねじ山

電気石のどうくつ?ほらあな?でおのれのきん(の)たまを自慢しあうおっさん兄弟発見。おっさん自慢のきん(の)たまは売ってお金にすることにしました。今はようやくねじ山に到着したんですがどうやっても行けない場所があるのに気付いて調べたらどうやら冬じゃないといけない場所があるようで。運よく今、7月は秋なので、8月は冬ということになるね!...

【ポケモンBW】アナログ終了

地デジ化ということで、もうアナログ放送が終了しただろうと対応してないほうのテレビをニヤニヤしながらつけてみたら全然普通にみれました。・・・うちのマンション地デジ化してたようです。テレビ買わなくてよかったんじゃ・・・モグリューが進化しそうだったので思わずキャンセルしてしまいました。ドリュウズにしとけばよかったかなー。まぁ、次回また考えることにしまむる。...

【ポケモンBW】ゴミ箱の 中は からっぽ!

今日もじいさんとの画像ですが、よろしくお願いします!ホドモエジムをクリアし、先に進みたいのですが入れ替えたポケモンたちが軒並み15レベルぐらいなのでひたすらレベル上げの真っ最中。でんきいしのほらあなの中に一歩入ったらそこにNの姿があったのでそのままUターン。戦うことになったら絶対無理だもの・・・。現在のPTジャノビー(Lv35・♀)ヒトモシ(Lv33・♀)モグリュー(Lv19・♂)ズルッグ(Lv18...

【ポケモンBW】じいさんを無視

そだて屋のじいさんに声をかけられたけど無視したまむるです。たまごが産まれたんだなあ、きっと・・・。私の現在のPTのほとんどがメスなのでうまい具合にもう少しオス何とかならんかなとマメパトとモグリューとズルッグのオスを求めているところ。まぁ、そんなに真剣でもないのでてきとーに、産まれたらそれでいいかとか捕まえられたらそれでいいかとかそんな感じなんですが。...

【ポケモンBW】バッヂは3つになりました

現在、ライモンシティに来ています。格闘ポケモンをダゲキからズルッグにしようか悩んでいるところです。あと電気タイプのポケモン、シママを使っていますがこのまま育てていっていいものか、ほかに電気タイプのポケモンいるのかなとか、そもそも電気タイプのポケモン今作に必要かなーとか。水ポケモンも、夢の跡地でもらったヒヤップをずっと使ってますがなんかあんまり強くないので他のポケモンと交代させるか、もしくは必要ない...

【ポケモンBW】2つ目

わーい、ツタージャが進化したー!現在、やっと2つ目のバッチをゲットしてヤグルマの森に来たところです。モグリューをどうしてもゲットしたくてうろうろして時間がかかり、格闘ポケモンが欲しくてダゲキを捕まえてたりして思いのほか時間がかかってしまった。ていうか、捕獲したモグリューみんなメス・・・。オス全然でない!まぁそれでもいいかとメスで育てています。モグリューかわいい。絶対ゲットしたらこの名前にすると決め...

【ポケモンBW】2011年夏のポケモン映画

観てきた、ポケモン映画!初日だったので人多いんじゃね?とか思ってましたが夏休みはこれからだからなのか思ったほどではなかったしハリポタ目当ての人も多かったのでそうでもなくてよかった。2作品だったからバラけたのかもしれないですね。ビクティニのマカロンとかいう商品がポケセンにあったりするのかなあ?ポップコーン入れまでポケモン仕様!そうじゃないのもありましたがせっかくなのでこちらを。蓋がちゃっちいのでパカ...

【ポケモンBW】マメパトに会いたい

今年はなぜだかポケモン映画を観に行くことになったわたし。BW全然知らないので、一応やっとこうと今更ながら開始。昔のデータ残ってたけど何してたか忘れてたので消去。なったんがテラボルテージのホワイトなので私はブラック。今回はポカブが可愛かったのでポカブにしたかったのですがちびぃさんがポカブポカブ連呼するほど好きなので今まで通り草ポケでの開始となりました。マメパトを早く捕まえたいのに全然草むらでてこなく...

サイコー・エブリデイ!

今年1月からのポケモンDPのOPソングやばいっす。今まで私の中でのポケモンアニメソング第1位はバトルフロンティアだったんですが、やばいです、揺れてます。バトルフロンティアはアニメのOPよりも映画『ミュウと波導の勇者ルカリオ』OPの映像とすごく合ってて大好きで、聴くたびにポケモンバトルしたくなる最高の曲だ!と思ってたのに・・・(ノ∀`) 伝説+レアポケモン大集合だよ!サイコー!w今年の秋に発売予定のポケモンB.Wで...

ピカピー!

記憶のない当選おめでとうの荷物が届きました。あて先は間違ってないし、息子の名前なので多分私が応募したんだろうなあー、とメールボックスを調べたら12/31に確認メールが来てたよ~、忘れてたよ~。早期購入じゃないのにWiiリモコンに貼れるピカチュウステッカーまでついてたー、すごいぞー!!!これからプレイ開始です。きっと酔うと思うのでなかなか進まないと思われる。...

やけたとう

まだそこなんですかwwwと言われそうだけどいいじゃない(´C_` ) やけたとうにやっとついた!エンテイ、ライコウ、スイクンと記念撮影。やっぱこの中だとスイクンがかっこいいなぁー。でも自分の後ろを歩いてるウィンディのほうが好きです。ウィンディかわゆすぎる~♪戦闘中の後ろ姿のぼさぼさしたたてがみをわしゃしゃしゃー!っとしたくなって辛抱たまりません。現在の手持ちPTウィンディ、サンダース、カラカラ、アリゲイツ...

先生、頭が回りません

ずいぶん前にゲットしたよ、のミュウ。はたくしか覚えてないじゃないかー。もう、ゲットしただけで使わないでおく予感ひしひし。ポケモンめんどくさくなって放置のままだお(;´-`).。oOというか、ぶっちゃ毛最近体調が悪くそろそろ肉体の限界かという思いがちらほら。痛くてたまらん!不快極まる!パートでもできたらしてお金ためて手術費用は自力で捻出しようと思います…。ゲームは最近全然そんな感じであぼーんなのでMHP2Gでちゃら...

草に落ち着く

さんざん悩んだ挙句、結局いつものとおり初期ポケは草タイプってことでチコリータに決定(=´ω`)ってメスだー!!!プラティナのナエトルに続き女の子。うん、でもチコリータって女の子ぽいし、いいかぁ~(´∀`) 頭の葉っぱが大きすぎる気がしないでもないですがw最初の街で爺さんにランニングシューズを貰ってぐるぐる歩き回り、フレンドリィショップに入って出ようとしたら黒い画面のままフリーズ(;´Д`) Wiiのモンハンの回線エラ...