

【MHP3rd】狩猟笛リストその2

トロペクルーパー


トロペクルーパー 火属性18 

ペッコの笛だけどペッコの素材だけでは作れない。
聴覚保護【大】が吹ける。
他、体力回復【小】【大】、耐雪&耐泥
斬れ味ちょい青
スロット2

そんなわけであんまり使わない。



ロア=ルドラ


ロア=ルドラ 水属性42 

主にロアルドロスの素材で作れる笛。
水属性値は今のところ一番高い。
スタミナ減少無効【大】が吹ける!
他、風圧無効、防御力強化【大】、体力回復【小】、体力回復【中】&解毒
斬れ味青
スロット1

属性で攻めたいときはコレ。



土砂笙【巌ノ音】


土砂笙【巌ノ音】 会心率-30% 

攻撃力自体はそこそこある。
だいたいボルボロスの素材を使ってる笛。
雅楽(?)あんな音が出る。→こんな音
攻撃力強化【大】が吹ける。
他、体力回復【小】、回復速度【大】
斬れ味青
スロットなし

使わない。



マギアチャーム=ベル


マギアチャーム=ベル 龍属性40 

魔法少女になれる笛、宇宙の音がする。
聴覚保護【大】が吹ける。
龍属性値が他の笛より一番高い。
他、体力回復【小】、【大】、耐雪&耐泥
農場素材で大体作れるため、早い段階で手にできる龍属性の笛。
斬れ味青
スロットなし

属性重視や見た目で遊びたい場合
またはゴルトを作るまでの龍属性笛の繋ぎとしてあってもいいかも。



ウェルテクスシェルン


ウェルテクスシェルン 会心率35% 

強化前の段階で結構お世話になった笛、っていうか貝。
最終強化には大水袋が必要だったりする。
スタミナ減少無効【大】と防御力強化【大】が吹ける。
他、風圧無効、体力回復【小】、体力回復【中】&解毒
切れ味緑
スロット3

持っててもいいんじゃない?




Theme: MHP3rd | Genre: ゲーム
