

【MHP3rd】狩猟笛リストその4

アイスエイジ


アイスエイジ 氷属性25 会心率-25% 

ボルボロス亜種の笛。
攻撃力強化【大】、のけぞり無効、全旋律効果延長
「全旋律~」っていっても他の旋律2つしかない。
PTプレイでもう1人違う笛の人がいたらいいのかも?
斬れ味青
スロット2

なんかこんなタイトルの映画あったよねー



ギガスゲニア


ギガスゲニア 防御力+40 

ガンキンの笛。
最終強化に爆鎚竜の紅玉が1個必要。
アクション「おちこむ」にして横から見ると気持ち悪い。
だけど音色はめっちゃ綺麗、可愛い。
攻撃力強化【大】、防御力強化【大】が吹ける。
他、体力増加【大】、風圧無効
斬れ味青
スロットなし

同じ旋律のユクモ雅笛【千鳥】よりはいい音色。



ドズルヴォンヴァ


ドズルヴォンヴァ 火属性20 防御力+30 

ガンキン亜種笛。
最終強化に爆鎚竜の紅玉1個と覇竜(アカム)の大棘3個必要。
音色は上のと同じ。
攻撃力&防御力強化【小】、スタミナ減少無効【大】が吹ける。
他、防御力強化【大】、風圧完全無効
旋律は最高なのだが、切れ味緑。
スロット1

サポートにはいい笛だと思う。



グィロティスカ


グィロティスカ 氷属性40 会心率25% 

ベリオの笛。
スタミナ減少無効【大】、防御力強化【大】が吹ける。
他、風圧無効、千里眼、耐雪&耐泥、気絶無効
音色はあんまりパッとしない。
最終強化に崩竜(ウカム)の腹鱗が3つ要る。
斬れ味青
スロットなし

属性値も高く会心率もあるのでオススメ!



夜笛【逢魔】


夜笛【逢魔】 会心率40% 

ナルガ笛。
MHP2Gのときより翼が小ぶりになった気がする。
音色は相変わらずうるさい。
スタミナ減少無効【大】、防御力強化【大】が吹ける。
他、風圧無効、千里眼、耐雪&耐泥、気絶無効
斬れ味白
スロット2

持ってて絶対困らない笛。




Theme: MHP3rd | Genre: ゲーム
