

【MHP3rd】狩猟笛リストその5

フレイムエリオーネ


フレイムエリオーネ 火属性45 会心率35% 

アグナコトルの笛。
非常に優秀。火属性の笛はコレがあればいいと思う。
耐震、属性攻撃強化、龍属性防御強化【大】が吹ける。
他、耐雪&耐泥、麻痺無効、水属性防御強化【大】、高周波
ドボル師匠にはうってつけかと。
斬れ味青
スロットなし

作っておいて損はない。
ぜひ作るべき!



轟鼓【虎鐘】


轟鼓【虎鐘】 会心率-20% 

ティガ様の笛。
いつものように攻撃力はあるけど会心がマイナス。
音色は銅鑼。
強化に轟竜の鋭牙7個必要なので頭をひたすら破壊して集める。
攻撃力強化【大】と聴覚保護【小】が吹ける。
他、耐雪&耐泥、寒さ無効、暑さ無効。
斬れ味ちょっと白
スロットなし

めんどくさくなかったら作っても。



吼鼓【鬼咬】


吼鼓【鬼咬】 会心率-20% 

ティガ様亜種の笛、色が白っぽい。
強化に覇竜の大牙が3個必要。
会心率UP&体力回復【小】、聴覚保護【大】が吹ける。
他、体力回復【小】
会心率UPの旋律は面白いなあと思う。
斬れ味青(長め)
スロット2

ティガ様の笛作るなら亜種のほうが旋律が面白いかも。



王牙琴【鳴雷】


王牙琴【鳴雷】 雷属性34 

ジンオウガの笛、ってかギター。
雷狼竜の尖角と碧玉がめんどくさかった気がする。
攻撃力強化【大】と全旋律効果延長が吹ける。
他、のけぞり無効(チームイサオ)
斬れ味青
スロット1

旋律もいいし見た目もかっこいいのでオススメ。



ゴルトリコーダー


ゴルトリコーダー 龍属性28 

レイアの笛。
強化に必要な雌火竜の紅玉がゲットできないといつまでも作れない。
スタミナ減少無効【大】、風圧完全無効、防御力強化【大】が吹ける。
他、氷属性防御強化【大】、高周波
斬れ味青(少なめ
スロット1

マギアチャームベルより属性値は劣るが、
攻撃力や旋律からしたら龍属性の笛はゴルトのがいいんじゃないかなあ。




Theme: MHP3rd | Genre: ゲーム
