

不思議のダンジョンはまかせとけー!

今更ですが、青の救助隊をやっていますw
不思議のダンジョンシリーズは慣れているのでラクショ~♪
って感じですがまあ、ポケモンでやるので属性とかも知ってないと
アレですね。
でもやっぱ、この手のシリーズは大好き(´∀`)

青の救助隊でし

自分は最初の問いでエネコになりました。

メロメロボディなのでたまに敵をメロメロにして
戦いが有利に働いたりもしますが
いかんせんノーマルポケモンなので
なにに対しても特に効果バツグンってわけでもないところが痛い・・・
相棒を決めるのにも悩んだのですが、やどりぎのたねで回復できるし
はっぱカッターで遠距離攻撃もできるだろうと踏んで、
相棒はフシギダネにしました。

子供用なのか、ダンジョンに潜って帰ってくると
いちいち眠ってセーブ(しなくてもいいんですが)させられるのとか
ちょっとうざいかも・・・
まだまだ他の依頼も受けていけるじゃん!って歯がゆいです。
あと、上がったレベルは元には戻らず次の冒険でも反映されるので
シレンだと、武器や防具を合成して本体が弱くとも
装備でカバーしていけますが、ポケモンは武器がないためなんでしょうかね。

秋には『ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊・闇の探検隊』
発売されるようなので、それまでには終わらせようっと~。


DSライトも新色が6/23に発売ですねー。
メタリックロゼとグロスシルバーという2色ですが
グロスシルバー欲しいかも(*/∇\*)
でも2台も要らないもんね・・・ふ・・・。

コメント

今更って言うか・・・

放置したまんまですよ・・・。とっぱじめのダンジョンで(笑)
続編が出るって言うので、やらなくちゃ!って焦ってます。。。
やれるかな・・・。。。
今の所連動があるかどうかは、解りませんけど。
やっといた方が良さそうですよねぇ~。
チマチマでもやっとこう!

2007/05/31 (Thu) 23:09 | ボコ #- | URL | 編集

◆ボコさん
連動・・・あるんですかねえ?
自分で自分を救助できたりとか(爆)
どっちがどういうのとかわからないんですが
両方DS版なんですかね??

青の救助隊は、依頼ばっかり消化してて、先に進んでませんw
ともだちエリア広げたいから、エリアがお礼に貰える依頼とかやってます。
お店のは全部買っちゃったし・・・(>▽<;)

2007/06/03 (Sun) 10:56 | まむる #e2xIBKiE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

