【FF6】崩壊するまで長ぇ




リルム様vsオルトロス様



全然世界崩壊までまだ進んでないんですけど
さんとうしんとかなつかしいの登場してきたです。


金持ちの町にある競売でゴーレムとゾーナシーカーを競り落とし、
ツェンの隅っこに見え隠れしてる人から
セラフィムを買い取って魔法覚えさせる作業をしたり。


あと、三角の島にでてくるねむれるしし狩り。
なんか全然倒せないので
ゴーレムの魔石で覚えられるストップを駆使して
地道に「攻撃」で倒しました。
メテオしてきたらケアルラしつつまた誰かがストップかけて
1回のストップでだいたい10回ぐらい攻撃できたように思う。
メンツはエドガー、マッシュ、ロック、ティナ。
ロックはげんじのこてで2回攻撃。


マッシュがしんくうはを覚えたので使いまくり。
ほうおうのまいは失敗することが多い私ですが
しんくうはは今のところ失敗してません。
コマンドがやりやすいんか?