

【ポケモンBW】マメパトに会いたい




すぐぶっ壊れますよ



今年はなぜだかポケモン映画を観に行くことになったわたし。
BW全然知らないので、一応やっとこうと
今更ながら開始。
昔のデータ残ってたけど何してたか忘れてたので消去。

なったんがテラボルテージのホワイトなので
私はブラック。
今回はポカブが可愛かったのでポカブにしたかったのですが
ちびぃさんがポカブポカブ連呼するほど好きなので
今まで通り草ポケでの開始となりました。



マメパトを早く捕まえたいのに
全然草むらでてこなくて攻略本2冊も買ってきて読んだら
3ばんどうろから出現するらしいので
ひぃひぃ言いながら最初のジムをクリアして、
3ばんどうろへ行こうとしたらじいさんが邪魔してきたり
夢の跡地へ行けと言われたり
プラズマ団と戦ったりで全然自由に動けず
マメパトがいる草むら歩く暇がまだない・・・。


ていうかちびぃさんが
「俺のミネズミ夜だから光ってる!」
と喜んでたけど、後で実はマヒしてたことが判明したとか
そんな状態でポケモンやってて大丈夫か?



ちけっと




