【だーくそーる】しょっぱなからダーク

ダークソウルをプレイし始めたのでご報告!
ハッキリ言ってデモンズソウルも苦手で
全然戦えない感じだったのに
懲りずに新作っていうか続編っていうか
そんな感じのフロムソフトウェアのゲームプレイ日記開始~。



山賊



山賊の装備が可愛かったので素性は山賊で開始!
顔がどう見ても男の顔でしかないわけですが
遠目から見たら大丈夫なはず!


なかなかいいキャラできたんじゃないかなあ(*´▽`*)





がいこ・・・つ



って、ちょっと誰だよこれ!!!

なんか、不死者とやらになってしまったようで
こんなゾンビ状態からのスタートらしい。
もういきなり怖いよ(;´д⊂)



ちょっと長くなったのでたたみます(´∀`)ノ









装備がカッコイイ



蜘蛛の盾とバトルアックスが山賊の初期装備のようです。
うん、防具も可愛らしいし、装備もかっこいい!

ちょっと敵がデモンズソウルの時よりも
強い気がするんですが、何とか進んでいくと
白いモヤがあって、その中に入ったら
ボスがいた(;´Д`)





しぬー!!!



ぎゃあ!もうダメだ!!!

と、思っていたのですが
ほんのわずかHPが残っており、ギリギリ生き残れた(*´Д`)=з
ロックオンすると背後に回れないので(私の技量ではw)

位置がつかめず、慌ててローリングで離れる。
つーかとっさにローリングしてしまい
ダッシュで逃げることができないのが私の欠点(´-ω-`)
ついでにカメラの位置取りも苦手。





ぎゃああああ



結構離れてからエストを飲み干して回復、
最後はごり押しで倒したんですが・・・
ごり押しは駄目だと痛感。
もっと敵の動きをよく見てダメージを与えていかないと
自分もダメージ食らうし
数の限りがある回復薬(エスト瓶)がもったいなさすぎる。






からす



その後、崖の上に来たらムービーが始まって
でっかいカラスに捕まえられて
違う場所に運ばれました。
どうやら最初のところはチュートリアルだった模様。




Theme: DARK SOULS | Genre: ゲーム