【俺屍】俺の屍を越えてゆけ

俺屍



最初見た時は、ちょっとキャラクターの顔とか
きゃぴきゃぴの声優さんとか
テーマソング?とかもろもろが
三十路の私には正直きつくて


あぁー(;´Д`)


な感じで敬遠していたんですが
PSP版にリメイクされているのをゲームショップで見かけたので
よーしやってやろう!っとプレイし始めました。



やだなにこれおもしろい。
寝る間も惜しんでやってますよどうしよう。
とにかく最初の最初なので一番簡単なモードで始めたんですが
モード変更したらとたんに難しくなるんだろうか(´▽`;)

やってるうちに絵とか声とかどーでもよくなってます。
ていうか単純に面白い。
最初にチュートリアルがあって操作や用語をいろいろ覚えたりとか
そんな手間がないのがいい。
そういうのがある時点でやる気がかなり下がるけど
これはそれがなかった。
いきなり放り出される感じがいいw
訳わかんないけどとりあえず始められたし。



とにかく、命が尽きるまでの間に
神様と合体して子孫を残し
その中の強い子孫に未来を託し
朱点童子を倒す、っていうゲームらしい(`・ω・´)


競馬ゲームの人間版みたいな、そんなかんじ。
でも、寿命が短いのでテンポよくサクサク進めるので
なかなかやめ時が難しい→やめられない→寝不足


新作も作っているんだそうで、
買っちゃうかもしれない。