【FG】今日のBGM=FF5のサントラ

くっ・・・最後の手紙のところの曲泣けるようわーん。
あとエンディングの曲もバッツの昔の回想シーンで流れる曲も
好きなんだよなあ。
あぁ、でもそういえばFF6も中途半端だし、
MOTHER2なんて終盤なのにやってないし(2年前)
俺屍だってやってんだかやってないんだかの状況で
FF5まで増やす余裕はないのはわかってる。
わかってるんだ、だがしかし、だがしかーし!

こないだはFF9のサントラ聴いてまたやりたいなーと思って
鬼襲来シレン城もやりたいなーとか思ったし
DSのシレン5もやろうかなーとか、
もうWiiでいいから大神やろうかなと思ったけど
あれ戦闘がめんどくさいんだよなとためらってみたり
ちびぃさんにはMOTHER2続きやりなよといわれたり


もう病気だ私は!



オルガ姐さんのお弁当



ニコ火山の調査とか、青旗マークのあるクエストは
1回きりの場合が多いので(っていうか1回だけ?)
ちびぃさんと行くようにしてます。


今回は火山調査も5回目・・・そろそろよくね?w
聞いたことないモンスターの討伐です。
うへぇ、おっかねぇ!
どんな敵か名前だけじゃ想像つかない初戦はドキドキしますなぁ。



今回なんか長くなった気がするのでたたみます。







41:50 リックス~オルゴール

55:09 ビッグブリッヂ

95:19 Dear Friends~、ラストまでイイ・・・


ていうか、全部いい。









・・・



・・・。


初戦はレベルの表示も体力ゲージも書いてないので
いったいどれだけHPがあるのか
どれだけダメージを与えてるのかも見当がつきませんが
コンボ数稼ぐことに専念。



最初にアイテムで麻痺符と拘束符投げ。
自分たちの戦意を上げる攻撃。
戦意が上がりきったら敵の戦意を下げる攻撃。
その間に敵が自らの戦意を上げてきたら
敵の戦意を下げる攻撃と自分らの戦意を上げる攻撃を織り交ぜる。
麻痺や拘束になったら毒符もしくは防御の邪粉。
攻撃の幻粉も使う。
魔法ばっかりの敵だったら魔耐の幻粉も使う。
ブーストAPは勘で終わりそうかなと思う頃に使ってみたり
3つ溜まりきる前に消費。
大技は最後の方にもってくる。


こんな感じで毎回戦ってます。





結局60コンボでした



撮るの早くてうっすら59Hitになってますが
最終的には60Hitでした。
これが今までの中で最多コンボ数。