大慌てでマジな友人

昨日の夕方、友人からメールがあった。

「住人に1人空きがあるか、
引っ越そうとしてる住人がいる村はない?」


ちょうどちびぃ村で1人、荷造りをしている子がいて
お別れを何度も告げてたので
いつ新しい子がくるかなーと思ってたので「いるよ」と答えると
手伝って~!お礼に金の薔薇を持っていくから!と泣きつかれた。
指示されたとおりにメッセージボトルを流し、セーブして、
すれ違い通信をして、やめて、普通に起動する。
んで門を開けたらすぐさま友達がやってきた。

すごい土産だ(*´д`*)ハァハァ

金だらけだぁぁぁ(*´д`*)ハァハァ

どうやら友人のポポロンは、村を始めたときからの住人で
大事にしてた永久住人にしてたはずの住人が
もう1つの村で忙しくしてる間に引っ越してしまったらしい。
(ポポロンも2つの村を管理してる)
で、森をやる気力をなくしてたそうなのだけど
引越しの仕組みをはたと思い出して
知り合いの村に引っ越させれば、また荷物をまとめ始めたら
教えてもらって自分の村へ戻せばよい、と思ったらしい(;´Д`)

で、交配花を家の中に入れ、スズランを回収してから
DSの日付を2日早めてみると・・・

ベン?(ボンってのもいてややこしい

この子がそのどうしても手放したくない住人の子らしい。

で、まあ、無事にちびぃ村の住人になったので
ポポロンは大喜びで(泣くほど嬉しかったらしい)
森の恩人だ!!といってました(;´Д`)
で、家の中にしまってた花を外に出そうと思ってみると
なぜか金の薔薇が咲いていた。

知らぬ間に咲いてた!!

ポポロンに、日付を買える前に金の薔薇をここに置いたか聞くと
置いてないっていう・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

ほほぅ!金の薔薇って、そうやってできるんだぁ~
初めて知りましたw

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する