【FF5】全滅祭り

昨夜、FF5と6のサントラ聴いていたら無性にやりたくなったので
去年やったまま途中で放置してたFF6起動したのですが
魔大陸に行くとこみたいで、でもブラックジャック号の中に
シャドウがいなくて、意味ありげにサマサの街の近くでセーブされてて
あれ、シャドウ仲間にいなくても魔大陸行っちゃえばあっちで遭遇するんだっけ?
それともサマサの街でなんかやってからじゃないとだめなんだっけ?
というおぼろげな記憶のまま再開したくないなーと思って
ネットで調べろって感じなんですがめんどくさいので
FF5起動したら船の墓場だったので
ここからなら頑張れそうだと思ってプレイしました。



セイレーン



今書きながら
現地(魔大陸)でシャドウと合流したの思い出した。
そういえば、ねむれるししを倒しに行ったりしてた気がするなぁ。
ブログにも書いてた気がするなあ。



サイレスとプロテスだっけ?



ネット環境あるくせに調べなかったのであっさり全滅。
あれー?!
今までここでつまったり死んだりしたことなかったのにー!


めんどくさがらずに女にサイレス、男にプロテスかけたら大丈夫でした。
でも過去プレイでこうやって倒したのかどうか、
ぜんぜん全く覚えてません・・・どうやってたんだっけ?



はいぜんめつー



カルナックに到着してうろうろ開始して
ソッコー殺された。
出会った瞬間、あ、やばい、そうだった!!
と思ったけどすでに遅し。


FF5は音楽が明るくていいねー。
ボコもかわいいし。
怪我してるらしく、海賊のアジトで療養中だけど・・・。


そんなわけで週末なのでだらだら遊んでます。
次は苦手な火力船。
時間制限のとかもうほんとにいい思い出がないので
二の足踏んでるところです。