【とび森】そりゃねーぜ、なこと

121109-07とび森



ハムスケの部屋、めっちゃ汚な!!!!!
イヤ、これこういうデザインのじゅうたんなんでしょうけど
びっくりしたー、汚いよハムスケ!



121110-02とび森



なにやら建設中。
工事の音は朝8時から聞こえてきます。
それまでは静かー。
何が建つのか楽しみだなぁ♪



121110-03とび森



Tレックスが早くも完成!
やったー!でもまだまだ集める化石はたくさん!!


そういえば、村の最初の果物以外の果物で
「おいしい○○」を植えても、おいしいのは生らないことが判明。
自分とこに元々あった果物じゃないとだめなようです。


あと、せっかくきれいに花畑作ってるのに
そんなのお構いなしにどーんと
建設予定地があったりして・・・
これを村長の権限で他の場所に移動させることができたら
もっと良かったのにーと思います。

あと、おいしい○○の木は、一定の数収穫するのか
日数だかはわかりませんが、枯れるようです。
それで虫に食われた果物が生りますが
空き缶やタイヤと同じで有料での引き取りになります。
とりあえず地面において、アリでも捕まえてみようw


島に行くためには、ゲームを開始したときに
しずえちゃんから前村長のコトブキが村に来ているという
情報がないと無理なのですが、そのフラグが良くわかりません。


・・・うちの息子の村にまだコトブキがこなくて
島にいけないというので、先日コトブキが来た私の村と何が違うか考えたところ
村の住人全員に手紙をだしていない、
家の増築、代金未払いという点が
違ったので、もしかしたらソレがアレなのか?
よくわからないけどなんとなく
いろんなものができるようになっていってます。
カイゾーがどうやったら起きるのかもわからないしなあ。