【MH4】探索に行きました

ボケボケの画像ですがお付き合いください。
腕が悪いんじゃない、たぶん
3DSなのにカメラ機能が使えないせいです。
えぇ、きっとそうです。
そうにちがいないんです。
そうなんです。



レア?!



『探索』という選択肢が増えました。
簡単に言うと不思議なダンジョンみたいな感じの場所で
行く度に地形が変化する場所らしい。
ある程度エリアの形は同じだけど組み合わせが違うとかそんな感じ?
んで、そこで採集したり
出てきた大型モンスターの落し物を拾うか討伐することで
ギルドに自動的に報告されるので


ハンターさんのポイントアップだよ!

どんどん珍しいモンスターが出て来るようになっていくよ!



みたいな、まぁ、そういうやつ?
説明がうまく出来ない(;´Д`)



お宝エリアがあると通常出てこない場所にいけて
そこで掘り堀するといいものがでるっぽい。



磨かないと使えないらしい



この探索がまた、時間無制限で楽しいです。
採集もできるし大型モンスターと戦っても逃げてもいいし
ただ、アイテムは完全持ち込み制なので
お肉とかピッケルは持っていかないとねっ(=´ω`)



クック先生



モンスターが逃げていきそうだ・・・

というアナウンスが出たりしましたが
無事にクック先生に勝てました。
逃げられたら素材が剥ぎ取れないじゃない!!
ということで慌てて探し回り、なんとか仕留めた。
とさかの破壊もばっちりだぜ、ひゃっほう!


装備はボーン一式。
武器はクック先生のために水属性のケチャワチャの笛作りました。
属性値が効いたのかは分からないけど
攻撃力重視のほうがいいのかなと思ったので
この後ドスランポスとクック先生がまた探索に出てたので
ハンターズホルン改で行きました。
強化してたからか、ケチャの笛より早く討伐できたかな。



緊急クエスト



このクエストが終わったら
キャラバンは次の場所へ移動するようです。
ケチャの耳が笛を作ったらなくなってしまったので丁度良い。
準備が出来たら(主に心の)ひと狩り行って来ようと思います(`・ω・´)




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する