オムレツの値段について

『食料が高すぎる!』

と、よく聞くわけなんですが、私は狩人と調理師もちで
露店は今までに2回しかしたことがないので、値段とかいまいちピンと来ない。
聞くところによると、☆なしのオムレツが2Kで売られていることもあるそうな。
うーむ、それは高い、高すぎる。
実際、売れるのに時間かかってそうですけれど。

そんなこんなでやっと、我が狩人も羊毛Gr6になって
卵が取れるようになりました(´∀`)
それで早速オムレツを作ってみることにしたんですが・・・

《オムレツの材料》
ケチャップ×1、塩コショウ×1、牛乳×10、卵×12


・・・(゜ロ゜;

えーとですね。
調理のことがよくわからない人もいるかもしれないので説明しますと

①狩人がトマト採取
②瓶をNPCで買って、調理師がトマトと瓶でケチャップを調理
③狩人が岩塩を採取
④胡椒をNPCで買って、調理師が岩塩と胡椒で塩コショウを調理
⑤狩人が牛乳と卵をそれぞれとる。
⑥調理師がオムレツ作成可能(*´▽`*)

な、ながい・・・工程が長い・・・_| ̄|○
しかも、オムレツ作成の消費MP50!!

高いはずだよね・・・マゾ過ぎる(;´Д`)
まあとりあえず、作成できたオムレツは悲惨な☆ばかりだったので
☆なしのオムレツを1つ持って、開拓してみることに。
場所は羊毛をとってたとこです。

高価なQだー!

でかいQでました~♪
しかも1個埋めただけですがドンッと緑化したwww
さっそくセラルカまで走っていき、売ってみると・・・

すげーなぁ

うっっはぁぁ~!!!

☆なしのオムレツを開拓してセラルカで1200Gですから
やっぱり2Kはちょっと高いですね。
んー、まあ、☆なしだったら1600Gが妥当ではないでしょうか。
・・・とはいえ、高価なのには変わりないですが
まあしょうがないかといったところですかね(;´Д`)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する