【鉄道ゲーム】もっと京急を信じて!!!

A!



発売日が12/14から延期してようやく今月無事に発売日を迎え
手に入れたA列車で行こう3D。

私じゃなくてうちの鉄っちゃんがプレイしてます。
友達はみんなモンハンとかポケモンとかやってて
誰一人としてA列車で行こうなんて買ってないけど
初回限定のCDまでゲットして大喜びなようです。


うちの鉄っちゃんは過去作をいくつかプレイしているので
苦もなくはじめているようです。
私にはなんだかさっぱりわかりません。
なんとなく、むずかしそう。


今までのA列車シリーズに順位をつけるとしたら
1位 A列車で行こう6(PS2)・・・自由度スゲー、音楽最高
2位 A列車で行こう2001(PS2)・・・自由度はまぁなかなか
3位 A列車で行こう8(PC)・・・電車がミニなのがダメ
4位 A列車で行こう The 21st Century(PC)・・・ちゃんとしたパソコンじゃないと快適に動かない


ちなみにA列車で行こうDSは、
車両が本物じゃない、同じのばかり

と、なかなか辛口な感想('×';


今回のA列車で行こう3Dは
・電車も種類があってよい
・子会社が建てられる(のがいい?)
・3Dだからキレイ

高評価なようです。


たしかに、音楽はすごくいいんですが
子供のやってるゲーム音楽じゃない雰囲気に
ちょっと笑ってしまったりもします。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する