スポンサーサイト


【とび森】生きた化石

アネゴ系好き



思い立って再開したとび森は実に4ヶ月ぶりだったようです。
木曜から始めて土曜にはとたけけから音楽もらい、
日曜はカブも少し買いました。

まだ魚とか虫とかコンプリートできてないんですよね(;´-`).。oO
ダイオウグソクムシとアロワナも博物館に寄付!!!



4ヶ月ぶり



で、鉄っちゃんと島に行って遊んでいたら
高級魚を捕まえろ、みたいなツアーをやることにして
わたしが川を担当してたら
エンドリケリーというのが3回連続で釣れて、しかもそれ
高級魚じゃないからノーカウント(;´Д`)
結局このツアーは失敗したわけなのですが、

そもそもエンドリケリーってなに?
あんなに釣れたけど、村では一度も釣ったことないけど?
どうなの?今釣れるの?

とギモンに思ったので早速村で釣り大会。
どうやら今の時期、夜に川で釣れるみたいなので
せっせと川を行き来してたんですが、全然釣れない。
しまいに、雨降ってるからシーラカンス狙おうよ
ということになり、浜辺を行ったり来たり・・・



スズキの魚影



スズキぐらいの大きさの魚影を片っ端から釣ったのですが
全部スズキ。
今までのどうぶつの森全シリーズやってきた経験では
シーラカンスは1口か2口目で食いついてくることが
多かったので、2口目で食いついてこなかったのは
全部スズキと判断して釣るのを途中でやめ、ウロウロ・・・とか、
小さい魚影を追い払ってみたり、途中で釣るのやめて逃がしたりとか
いろいろやってて、途中何度も寝落ち_ノ乙(、ン、)_



?



なんかいるなあ。



!



やっっっっっとこ釣れた、シーラカンス!!!
疲れ果てて寄贈しないでそのまま寝ました。
次はエンドリケリーだ!!!




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

