

【ファンタジーライフ】満喫中

つり師なればよかた・・・



あれから、一度キャラを作り直し(ほぼ同じ見た目の)
今度は傭兵でスタートしたのですが
職業は途中でも転職可能なんでした。
バカヤッター(;´Д`)


気になった点は
アイテムの出し入れで、個数を細かく設定できない。
購入するときは個数設定できるのに・・・すごく不便。
町の人から頼まれたクエストで、欲しがってるアイテムを
指定数だけ持ち出すことが出来ないのが、なんていうか・・・大雑把?


あと、メインシナリオになるんですかね、
ちょうちょの話がちょっとうざったい。
もう、自由に走り回らせて欲しい!!!
けど、これって先にシナリオ進めて全部終わらせてから
のんびり遊ぶってこともできるのか???
そういう説明がないので。おそるおそるシナリオを進めつつ遊んでる状態。


それと、名前に銀や金の冠がついてるボスを倒した後
ビッグアイテムっていう大きな檻のような箱が出るんですが、
うんぱんさんというNPCの所まで持っていく(ダッシュできない、通常走りのみで)
のが面倒なとき、その場に放置しててもいいのかもしれないんだけど
なんとなく気になるので叩いてみたらあっさり壊れた(゜ロ゜;
え、なに、放置しとけばよかった??
だけど、めんどくさくてその場に置いとくと
しばらくしてまた同じ場所に沸いたボスが
放置してた箱を叩いて壊すんだよね・・・どうすりゃいいの_| ̄|○|||
いちいちもってったほうがいいの?


現在は傭兵、うでききです。
傭兵を極めたら採掘、木こり、釣り人の見習いやってみようかなあ。
全部の職業を一つずつマスターにしてから次の職業へ、ってやると
えらい時間かかりそう・・・だけど、最終的にはそれを目指すんでしょうねえ。

シナリオは第3話、隣の町ポルトポルトにやってきました。
海賊をやっつけるかどうするかの選択肢で
戦わないを選んでしまったんだけどよかったのだろうか・・・。
これから難破船の中に入るところです。



ちなみに私が購入したのはファンタジーライフ
ファンタジーライフ Link!ではない。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

