スポンサーサイト


【FFEX】Lightプレイ中

とっぷぺーじ



無料体験版落として遊んでいます。
ちょっとおもしろいです。
狩人がやりたかったので、弓を作ろうと思ったら作れず
仕方なくモンクで材料集めてから狩人になりました。
でもあとで、工房の横のショップに弓が売ってたっていうね・・・
えぇ、いいんですよ、素材使っちゃったけど
また集めたらいいんですしね、えぇ・・・・・・・゚・(ノД`)・゚・


フィールドに出て1人でせっせと遊んでいたんですが
チュートリアルのすっぴんのときには
クリスタルドライブとかいうのが発動したのに
そういうのが全然たまらなくておっかしいなー、モンクとか狩人には
そういうのないのかな?と思いながら戦ってました。
しばらくしてちびぃさんに聞いてみると
「中央にあるクリスタルんとこで技をセットするんだよ!」
といわれ、え、そんなこと言われたっけ(´▽`;)

そして無事に発動するようになる。


まぁ、楽しいんですけど、動きが遅い。
ダッシュできなくてちょっとイライラするなーと感じました。
早く動ける魔法とか使えるようになったらその効果がすごくよくわかるように
遅くしてるのかねえ、と発言したところ、またしてもちびぃさんに
「Bボタン押しながらダッシュできるよ」

え、マジで?!・・・・・・ほ、ほんとだ('×';


ちびぃさんと一緒に遊んでたら、なんかモンスター2匹連れててびっくり。
なにそれ、どうやって手に入れたの?!
「敵倒して魂とかいうの手に入れたら町で作れるよ」

(あの狭い)町を案内してもらい、無事にトードとボムを作成。


私はこのゲームをプレイすることができるのだろうか


ちびぃさんは黒魔道師メインっぽいので2人とも遠距離だけど
楽しく遊べています。
でも、イフリート戦で残り4分のところで死んでしまい、
残り時間が足りなくて復活できずに終わったのですごく残念!!
生きてクリアしたかったので、今度ソロでリベンジしようと思います。

現在も職業は狩人、防具を新調したいところです。
同行モンスターはトードとバジリスクになりました。
ボムは自爆してすぐいなくなっちゃうのでちょっと戦力外・・・。
しかし、バジリスク作るのが高すぎてお金がなくなりました。
10000もするなんていたすぎるー(ノ∀`)
ソロで遊ぶ時は最大3体までモンスターを連れていくことができるので
残る1枠にチョコボが欲しいので(強さとか関係なく)
今日はチョコボ狩りに精を出すことにします(*´ω`)




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

