スポンサーサイト


【FFEX】FFエクスプローラーズ

パッケージ



体験版をやったのがひと月前なので
攻撃ボタンがYであるとか
アビリティとかすっかり忘れていますが
ダッシュはBボタン押しながらっていうのは覚えていたので
きっとプレイできます、大丈夫です、たぶん。


キャラ


体験版のデータを引き継げるというので
持ってた素材を全部売ってから本プレイ開始。
キャラクターは前とほぼ変わらず。
チュートリアルを終わらせた後、町の「!」出てるNPCに話しかけに行くと
占い師のおばさんに話したら、次に行くクエストの報酬とか
経験値とかが上昇するとかそういうの付けてくれるっぽい。
モンハンで言ったら効果を狙えない猫飯、
シレンでいったら占い婆みたいな???
あと、体験版ではなんだかよくわからなかったモーグリに
話しかけることに成功~。

・・・でも、なんかね、モーグリのお店はリアルマネーで
アイテム購入できるとこだったみたいで
ニンテンドーeショップに接続しに行くんですよね。
え、やだ、買わないわよ、と思っていたら通信エラーで
ゲームが再起動・・・(゜ロ゜;
ゲーム開始してから一度もセーブしてなかったので、
また最初からかよと軽くやる気がそがれたのですが
クエスト終わった後自動でセーブしてくれてるようで助かった。
いや、あんまりよくないけど、よかった(´-ω-`)
もうモーグリには話しかけないで見てるだけにするよ。
たまに来るという行商のモーグリは話しかけちゃうけど。

そんなわけで最初も体験版同様狩人チョイス。
ちびぃさんと一緒に遊んでイフリート、シヴァ、ラムウ、ドリュアス
まで倒しましたが、ラムウがライオンだったのに驚いた。
あとラムウがなんか、戦いにくくてイライラした。

ちょうどラムウに行く前にシーフ&時魔道師適性試験
というジョブ解放メインクエストをやっていて
私はシーフ、ちびぃさんが時魔道師になったばかりだったのもあったのか
技とか良く分かってないのがいけなかったのか
短剣が弱かったのか、通常攻撃だとクレリックが杖で殴った時ぐらいの
ダメージしか出せず、倒せたんだけどなんかスッキリしなかったー。

・・・シーフのアビリティ強化してなかったのが原因だったのかも
と終わってから気がついたのは秘密なんです、えぇ。
盗む、はとてもよかった。
わくわくするし、何が盗めるか楽しみなのがいい。


まだモンスターを全然作ってないし
魂も全然ゲットできてないので魂狩りに行きたいと思います。
鉄騎士の魂ゲットしたけど、生成にかかるお金が
そこまで高くないので、強さはイマイチなのかなあとちょっとがっかり。
やっぱバジリスク狙うかなあ。
プリンも固いからいいのかもしれない。
強さは関係なく欲しいのはチョコボとサボテンダーです(*´ω`)




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

