スポンサーサイト


【DQB】ドラクエ版マイクラ

まぅまるです



ドラゴンクエストビルダーズプレイ開始。
女の子かわいい。
髪と肌と目の色しか変えられませんが、
キャラメイクなんてそんなもんでも十分かと。



フィールド



手当たり次第にぶんぶん素振りして素材を拾っていきます。
敵は目に見えてわかります。
攻撃を避けることも可能。
落ちたアイテムは近づけば勝手に回収される。



弱ってくると周りが赤くなる



昔村があったというところに旗をたてると人がやってきた!
しばらくは集まってきた人たちの依頼をこなして進んでいくのかな。
高いところから落ちたりするとあぶないのはマイクラと同じで
画面周りが赤くなっちゃって、ドクンドクン心臓の音がします(;´∀`)



夜はちゃんと暗い



夜がちゃんと暗いのはおっかなくていい感じです。
ただ、移動が遅く感じてしまい、マイクラみたいにレバーカチカチッと
2回やってダッシュしようとして「あ、そうか、だめなんだった」ってなります。
早く走れるようになったりはしないのかなー、不便!



箱の中身はいのちのきのみ



ちょっと高い崖みたいなとこのてっぺんに宝箱発見!
キメラに追い掛け回されて死にそうだったけど・・・。


不満なのは、ダッシュできないことと、持てる荷物の容量が少ないこと。
壊したくないものまでダメージ与えて壊れちゃったりするのも地味に気になる。
置きたい場所を定めるのが若干難しいので、そろりそろり変な動きになってしまうw
これは操作に慣れたら解消されるんでしょうか。

物を作るのには前進しかできないのかなあと思っていたのですが
LR押しっぱなし△で後ろ下がりで物を置けるようです。
あとは世界が(敵もキャラクターも)かわいらしいねー。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

