【DQB】メルキドガーデン

メルキドガーデン



拠点の敷地内に作らなくてOKです。
私はめんどくさいので、水辺のブナの木が生えてるところに作りました。


こんなの作らなきゃいけないなんて(作らずともクリアできるけれども)
第1章は20日以内のクリアを目指せ!だなんて、最初からプレイヤーに知らせておけよ。
ドラゴンも倒さなきゃいけないとか(倒さなくてもいいけれども)
そのあとのことに影響する条件があるのなら初めにそれを知らせるべきでしょ。
「チャレンジ条件を念頭に置いて、もう一度このゲーム繰り返し遊んでね♪」
ってことなのかもしれないけど、それで
「くっそー、そうだったのかぁ!よぉーし、次はがんばるゾ~(^ω^)」
ってなるわけないと思うんですけど。


のんびり遊べるゲームじゃない。
指示されたものを迅速に作る時間との戦いのゲームのどこが、なにが面白いの?




必要なもの



必要なものはこれです。





この木はダメ



最初はこの木の周りに作ったんですがなぜか完成せず。
どうやらこの大きさの木ではダメなようです。
よく見ると、必要材料に書かれているブナの木とは少し形が違いますね。

・・・つーか、わかるかこんなの!!!



この木です



こっちこっち。
この大きさの丸っこいような感じの木だとできました。
ちなみに、どっちも同じブナの木なんですけどね。
ははは、わけわかんねーw



お風呂



まぁとりあえず
楽しみながらのんびりやっているとチャレンジ要素なる各章ごとの条件をクリアできず
ってことになるみたいです。
せっかく可愛らしいゲームなのにクソゲーだったなんてホント残念。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する