【FF15】2017、酉年

マネキンイグニス


あけましておめでとうございます


大みそかの夕方にFF15ちょろっとプレイしたのですが
カトブレパスが肉を出してくれず、何度も戦うのがめんどかったり
ヴェナス川上流付近の毒ガエルのクエストが、
日中の雨天じゃないと毒ガエルが出てこないみたいで
それが全然うまくいかないで若干イラついてたんですが、
雨が降るまで釣りでもしてればいいのかーということに気づいて
出かけていったらドンピシャ雨模様でなんだかなー(´・ω・`)

サクサク毒ガエル倒しちまおうとチョコボで突っ込んで戦闘開始したんですが
仲間が全然来てくれない。
ノクト一人で頑張ってる感じになって、不安になってるところに
遅れて走ってくる仲間たち・・・どうした、みんな、他の敵につかまってた?

なんかいろいろやってみよーと思ってイグニスのエンハンス指示を出したら
そのままマネキンのように固まってなにもしてくれない・・・
戦闘に参加しないからか、グラディオにも突っ込まれる始末。
仕方ないので戦闘が終わったあとでチョコボを呼んだら
普通にチョコボに騎乗してくれました。よかった(;^ω^)

現在、レスタルムには到着しており、グラディオの妹のイリスには会ってて
その後、地震があって、ノクトが頭いてーとか言い出して、
またホテルに行かなきゃいけないんだけど
先に進む前にいろんなクエストやらを消化してるところで
全然進んでいません!!!
そしてストーリーは進んでないのにレベルはガンガン上がってしまっている
っていうRPGにありがちな展開に陥ってるようっふふふ。


というわけで、今年ものんびり遊んでゆきますので
宜しくお願い致しますね(*´ω`*)



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する