スポンサーサイト


【DQ11】PS4版からプレイ開始!

テルマエ



ドラクエ11プレイ開始ー。
悩んだけど先にPS4版から。

カミュいいやつなんだけど弱いんだよなあ。
とりあえずスキルポイントはぬすむは覚えさせて、
ブーメランを振ったけどなんつーか・・・
短剣にしておけばよかった?という気持ちが拭えないでいる。



乗り・・・もの・・・?



乗り・・・もの・・・?
乗りものなのかこれは(;´・ω・)
上に乗ってるのとか中に入ってるのとか、着ぐるみみたいにしてるのとか
そういうのが本体ってことだったのかー?!

なんかそういうとこはドラクエっぽくて面白いです。



◎不満点◎

・酔う

新しい村や町などに立ち寄ってまず最初にすることといえば
建物の中を歩き回っての探索だと思うのですが
(もともとそうではあるのですが)どうにも、私は酔ってしまう(-_-;)

んで、せっかく盛り上がってまいりましたーってときでも
気持ち悪くなって、1~2時間休憩(寝る)しないとプレイできない。
3DS版にしとけばよかったかなあと後悔するんですが
特に家の中、階段で2階に上って、タンスやら本棚、タルにツボをぐるーっと
探していると酔いやすい。

狭い空間がよくないのかも。


・うまレース

(私には)結構操作がむずかったよ。
あぁいう操作のあるゲームは
うまくできない人も多いんじゃないかと思うんですが・・・。
やるからには勝ちたいし、
何度もチャレンジして1位になれたら嬉しいってのもわかる。
けど、レースゲームみたいなの苦手なんだよ・・・
カーブがあるのとか難しいし、緑のモヤモヤ取れなかったりとかでいイライラ・・・
シナリオ上仕方なくやったけど(やってもらった)
そうじゃなけりゃ自分からはやりたくないよ。

3DS版ではどうなのかな??



鍛冶が止まらない



鍛冶がおもしろくて困る!

DQ10を思い出すよー!
ホントこの生産系っつーのは、なんて楽しいんだろうね?!
クロスゲートも最終的には生産系ばかりやってたぐらいだし
生産系のためにDQ10課金してまた始めようかって思っちゃうもんね(*‘ω‘ *)

+3が出来たときの満足感といったら、あぁ~!




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

