スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【DQ11】ホムラの里2回目

ハンマーゲット



サマディーの件をクリアして、無事にハンマーゲット!
次は火山に行かなくては・・・ということで
初期にベロニカに初めて出会った思い出のホムラの里へ。



お兄さん空気嫁



いたよ。
一緒にいたよ。
むしろ今だって一緒にいるのかもしれないよ、見えないだけで。



シルビアかっこいいぞー!



里はなにやら騒ぎが起きていて、魔物が出るから火山には行けないって。
結局その魔物は子供たちのいたずらで、母親を隠すためにやっていたことだったのが判明。
ヤヤクさまは結構勇ましい女性で、ちょっとおっかない(;^ω^)
火山の中をちょっと探索したら、ヤヤク様が以前息子と倒したはずの
人食い火竜がいるじゃーん!という場面に遭遇。
死んでなかった!倒せてなかったってこと?



人食いらしいです



里に戻ってその事実を伝えたりなんだりしてるところへ
件の火竜が里に登場!!!
ヤヤクさまは体を張って、身を挺して火竜に食われてしまった・・・( ゚Д゚)
あっさりヤヤク様退場に唖然。



ヤヤクたそ
ありがちぱたーん



火竜討伐に向かう一行。
なんかすごく・・・後味の悪いイベントでした。
救いがないっていうかね。
DQ7でもこういうのあったよなあって思いました。
真実と違う歴史とかってきっとたくさんあるんだろう。


イベント後、禁足地への鍵をおばあさんからゲット!
剣を作りに行くぞー!




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。