スポンサーサイト


【DQ11】ウルノーガ戦

・・・あれれ?


ついにウルノーガとの戦いです。

でも、こんな顔でしたっけ。

もうちょっとギニュー隊長みたいな感じだったような・・・



このおじさんこんなおかおだったっけ?



恥ずかしいことに、全然装備とか強化してませんでした( ^ω^ )
もっと鍛えておけばラクだったかもしれません。

主人公はつるぎのまい、覇王斬、やばくなったら回復
マルティナはとにかく攻撃。さみだれ突きとかそういうの。
シルビアはバイキルトとハッスルダンス
セーニャはバイキルト、マジックバリア、スクルトと回復



第二形態



第一形態は結構早く終了。
続いて第二形態・・・どうやら、2つに分かれて最初はウルナーガが前に出てきます。
前に出てきた方にしか攻撃できません。
後ろに下がった方は何もしないわけじゃなくて、魔法打ってきたりします、ずるいぞー!
しばらくすると両方出てきて戦うことになります。

ウルノーガはいのりというのでMPを999回復してくるのですが
MP回復したところでHPは攻撃してりゃ減るわけだから
それほど危機には感じませんでした。

シルビアのツッコミがすごく役に立ちました。

最後の方にボスのゾーン連携で地獄陣が地味に嫌だった!
それと、主人公が後半ウルナーガに食べられて、くちゃくちゃやられて
行動不能状態にしばらくなってましたが
ぶっちゃけ攻撃はマルティナがいればなんとかなったので
主人公はむしろくちゃくちゃされててよかったと思いました・・・が!!!
吐き出されたら猛毒状態になって腰抜かしてた!!!
なに余計な目にあってんだコノヤロー!
キアリー持ってるのがセーニャだけだったのであせった(;^ω^)
もう!セーニャの手を煩わせるんじゃないよ!!!



たおしたどー



そんなこんなで何とか撃破できましたー!
やったぞー!!!
結構あっさり倒せたなあ、という感想。



そうよ!そうなのよ!



穏やかな日々が戻ってきました。
魔王倒したよって報告をベロニカにしなくちゃね。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

