スポンサーサイト


【DQ11】過ぎ去りし時を求めて

過ぎ去りし時を求めて



いよいよ、ベロニカをどうやって生き返らせることができるのか
ここへ来たら分かるっぽいのでやってきました、ヨッチだらけの塔へ!
敵はおらず、音もないです・・・



嫌な感じするよ



黒いヨッチがいつの間にかついてきてました。
ほんと、なんなのこいつ・・・怪しい気がしてきた。
可愛い見た目ではあるけど怪しいよ、黒いし、おなか赤いし、喋るし。



でかいのいる



いくつかのちょっとした仕掛け、というかエレベータ?
みたいなものを乗り継いでやってきた先に、なんかでっかいヨッチがいる!!!
なにあいつ、ヨッチの長老・・・?



そういうことか



どうやら、生き返すことはできない模様。
まだベロニカが生きていた頃の過去に戻ることが可能、ということらしい。
そしたら命の大樹での出来事が起こる前に防いじゃえばいいんだもんね!

ところが、行けるのは勇者だけらしい・・・
しかも、行ったら帰ってこられないらしい・・・

これは…今までの仲間、この世界との別れってことじゃないのさ。
倒したウルノーガもまだ倒してないってことだよね。
また倒さなくちゃいけないってことだよね。
あぁ、でも、ニマ大師や、ヤヤク様なんかは死んでないってことだよねぇ。
でも、パレードのみんなとかはいないのか・・・うううーん、それは困る!!


でもまあ進んでいこうとすると、みんなが立ちふさがってくるんだけど・・・

結局過去に行ってみることにしました。
選択肢2回出て、本当に過去に行きますか?って聞かれて
心揺れたわけですが、でも!続きがあるなら見てみたい!



号(´;ω;`)泣



泣ける・・・いや、泣いただろこれはみんな(ノД`)・゜・。


今まで一緒に旅したみんな、育ててやったみんなともう二度と会えず
あの頃(命の大樹に行った頃)の弱い仲間たちとの旅が始まるなんて
正直怖い!!!
こんな辛いことはないだろうに。
正直、死んだ者は生き返らない、それでいいんだと思う。
ベロニカ1人のために他の6人の仲間と別れるっていうのは
正直やりすぎなんじゃないかと思ってる。
ベロニカそこまで鬼強かったわけじゃないしさ。
確かにあの時命を懸けてみんなを助けてくれて、ベロニカが死んでたなんてー!
って思って悲しかったけど、犠牲は多々あったものの、
ウルノーガというボスをちゃんと倒して
平和な世界が戻った世界のままで良かったんじゃないかなあ、って・・・
心残りというか、迷いというか、なんというか・・・。

生き返らせるのと、過去に戻って殺されない未来に変えるってのは
全然違うんだよなー。
しかも元の世界には帰れない。
生き返らせることができないんであれば、私ならそこでやめておく。
でも、これはゲームなので、過去に戻ってのシナリオを選択するよ!!!
このゲームのサブタイトルが、『過ぎ去りし時を求めて』なんだから
それに倣い、過ぎ去りし時を求めてみようと思います(`・ω・´)




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

