レンジャーはじめました

パッケージ

こないだの1時間スペシャルのアニメ放送で
ポケモンレンジャーと波動のリオルを見ながら
「ポケモンレンジャーはなぁ~・・・」と思っていたのにやり始めました。

レンジャーやるのは初めてなので、キャプチャーの仕方がわからない(;´Д`)
(説明書とか見ないでやり始めるタイプなんで・・・)
1回囲めばいいんだと思って、最初のピカチュウで何度もヘマをする・・・
なんとかできて一安心(*´Д`)=з
ポケモンから攻撃されたりするの、知らなかったよ!!
捕まえるのなんて簡単ぢゃん!と思ってたけどそうでもないのね。

学校のとこのチュートリアルっぽいのはいいとして
先生の説明とかがちょっぴりうざく感じました。
最近のゲームは説明が長いよね。
昔のゲームみたいなシビアさが欲しいよw

学校の敷地内の崖にいるウソハチを捕まえたいのに
近づくと木に化けて(?)ムリなんですよね~!
水をかけて驚かしたら動き出すのかなあと思ったんだけど
みずかけのできるポケモンは学校にはおらず・・・
諦めて学校を卒業しました。

最初のパートナーは、海辺の事件で悩んだ挙句、ゴンベをキャプチャしたので
ゴンベになりました!

ゴンベー!


ゴンベにはどうやら


ビーダルは秘伝技で世話になったな

という特徴があるようです。
電気系のパチリスだったらスタイラーの充電ができるんでしょうねえ。
そっちのほうが良かったのかな?
いちいち電気系の捕まえる手間が省けるし・・・(´-`).。oO

ゴンゴーン

フィールド技 なし

(;´Д`)


こ・・・これから山火事の消火に向かいますっっ!