ポケモンセンター行って来た

桜木町のポケモンセンター横浜に行ってきました。
いく予定はなかったのですが成り行きで・・・(´▽`;)



1Fの吹き抜けのステージでクイズイベントがやっていました。
もう終わりに近かったので何をしてたのかはわからなかったんですが
着ぐるみ初めてナマで見た!かわいい!
ポッチャマよりもピカチュウのほうが愛想良く、
最後までずっと手を振ったりしてくれました。

その後、お店のほうに行くと案の定すごい人だかり・・・。
店に入って買い物を済ませると、スタンプクイズの台紙を貰いました。
ランドマーク内に設置されている4つのクイズに答えて
見事正解だとシェイミのシールが貰えるというので
せっかくだからやってみることに。

センターの出口でモンスターボールの釣りイベントがあって(1回400円)
子供に2回やらせました。
なかなかうまく引っ掛けられない息子に、店員のお姉さんが取りやすいように
置いてくれて、それをゲットしました!

080329-02.jpg

家に帰ってあけてみると、グレッグルとポッチャマでした!
大きな消しゴムのようですが…実用的ではありませんね(´▽`;)
このボールは中身を出して蓋をすると貯金箱になります。

荷物を持ってランドマーク内を1F~4Fまで移動しまくり結構疲れる(;´Д`)
それでも何とか全部のスタンプを押してクイズも正解でシールもらえました!

080329-05.jpg

最後に台紙の後ろにディアルガのスタンプをお姉さんが押してくれました。
『ヒコザルとシェイミ、どっちの体重が重い?』という問いに戸惑うわたし。
お姉さんが優しくヒントをくれたけど危うかったです(´▽`;)
シェイミって予告編見ててコロコロしてるイメージがあったので・・・。


そしてこれが戦利品。

080329-03.jpg

リュック、お弁当箱、箸、コップ、歯ブラシ、紐付きタオル、大きめのタオル。
子供の保育園用です・・・ちょっとくどいかなあ(爆)
でも今しかこんなの使わないですしね~w


080329-04.jpg

初めてお菓子買ってみました。
左の丸い缶の中身はチョコクランチだそうです。
右のはポケモンセンター横浜限定とかいうキャンディーの缶です。
どっちもあけてないので楽しみだな~♪

Theme: 日記・雑記 | Genre: ゲーム