自分メモ

・ポッケ農場に虹がかかってると、
出かけたトレニャーがいいもの持ってくる・・・らしい。

・プーギーと仲良くなると、
いい肉が焼けるようになる・・・らしい。
(キッチンアイルーのことか自分で焼くことかどちらなのかは不明)


ドスガレオス戦にて。
やっぱり今回も、薬飲んでる間に死んでしまった(´・ω・`)

回復薬Gうめぇ

ズコーッ 回復薬中かよ!!

こけるドスガレオスと傍らのゲネポス。

コメント

こんばんは~☆
やってますねぇ、モンハン♪

トレニャーさんの虹はわからないデスが、
プーギーは肉焼きのタイミングを練習する為のモノ(←失礼?)
だとドコかで読んだ気が…

回復薬飲むタイミングって難しいデスよね!
今だ!と思って飲むと間に合わなかったりして
殺されるかまたは瀕死になり、再度回復薬を飲むハメに^^;

1つ前の記事のクーラードリンク忘れもよくやります。
忘れ物ないかと確認するのデスが、何故か1つ2つ忘れるんデスよね~。
私はペイントボールや砥石もよく忘れます。。。

2008/06/02 (Mon) 00:03 | アルス #- | URL | 編集
よかった・・・

回復中にオチるなんて、皆さんもうしないものなのかと
思っておりました。ちょっと一安心(*´∇`*)
どうも、今までやって来たRPGのHPの感覚が
抜けなくて、ギリまで回復をしない傾向にあります。
早め早めですね。

相変わらずやれてません。ちょいとバタバタしてまして。
しばらくはこんな日々が続きそうですΣ(T□T)

2008/06/02 (Mon) 00:22 | ボコ #6kBD8JMo | URL | 編集
コメントありがとうございます<(_ _)>

e-277アルスさん
あのブタは肉焼きの練習だったんですか?!
わ・・・わかりにくっ!!!
音無しでやってたので最初の頃は意味がわからなかったですよ・・・
まさか撫でられるとは思わなんだ。
ブタ=豚肉=肉焼き(;´Д`)

自分がよく忘れる持ち物は、解毒薬が多いです。
なくてもなんとかなるっぽいですが・・・
クーラーもよく忘れますね~!

双剣だけでなく、他の武器もやってみたいと思っているんですが
あわてんぼうなため、とっさにわあわあできる武器じゃないと
(それじゃ狩りはうまくいかないという気もしないでもない・・・)
自分には向かないだろうと思っていて…悩んでいます(´C_` )


e-277ボコさん
回復中にオチる・・・
オチるていうのは、モンハンでは死ぬってことなんですね!
私はどうも、ネトゲの時の解釈(抜ける、パソコン落とす)をしてしまいピンとこなかった(´▽`;)

回復薬は、半分ぐらいになったら飲んじゃいます。
ボスのときなんかは特に何があるかわからないので・・・
半分ぐらい残ってる時にドドブランゴにタックルされて死んだりしてます(;´д⊂)

2008/06/02 (Mon) 05:43 | まむる #e2xIBKiE | URL | 編集

初めまして、お邪魔します|ω゚)

回復中にやられるの悔しいですね(-´ω`-)
私はHPが半分を切った辺りで一旦退却して
体制を立て直してから再度!

ってのを心がけてます。

敵が怒り状態になった時なんかも
隣のエリアに移動して治まるの待ったりもします。

眠られても急激に回復してる訳じゃなさそうですし、
焦らず有利に狩れるようにしたいですね(-`ω´-)

2008/06/02 (Mon) 10:32 | タラク #- | URL | 編集
コメントありがとうございます<(_ _)>

e-277タラクさん
はじめましてこんにてぃは!!
なるほど、一度体勢を立て直すために他のエリアへ非難するのもありなんですね~。

怒り状態がなくなったのはどうやって見極めているんですか?
あんまりほったらかしにしてるとぐんぐん回復しちゃってやしないか
ドキドキしてしまいます(´・ω・`)

そのわりに、逃げ出されたときはこの隙に、とピッケルで掘りに行ったり
肉焼いたりしちゃうんですがねw

2008/06/02 (Mon) 19:13 | まむる #e2xIBKiE | URL | 編集
連投失礼します(o´-ω-)o)ヘコ

>>怒り状態がなくなった見極め

一度目の怒り状態に入ってから通常に戻るまでの時間を
なんとなく見て、大体で行動してますね。

ビビリガンナーなんで、相手の顔色チラチラしながら戦ってますw

休息はむしろチャンスだと思ってます。
懐に忍び込んで大爆G設置→間合いを取って起爆(-`ω´-)b


大型狩猟の時はアイテム欄多く埋めてしまうガンナーなんで
採取はそれ以外の時の片手剣装備でやってます。
持ってく物は砥石くらいなもんですしw

2008/06/03 (Tue) 00:35 | タラク #- | URL | 編集
なるほど~

e-277タラクさん
おお、タラクさんはガンナーですか!すごい!
慣れなのかもしれないですが、私はどうしても弾の装填に手間取ってしまって
ニガテ意識があります('×';

大ダル爆弾を使った戦い方ですね。
私もそれぐらい落ち着いて戦いたいものです・・・

採取は採取で別にお出かけするってのもあるのかあー。
私は欲張りすぎていたかなw

2008/06/03 (Tue) 12:48 | まむる #e2xIBKiE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する