好きな敵はケルビ

集会所☆4のキークエスト、巨大湖の主
っていう狩猟クエをちびぃさんとチャレンジ。
敵はガノトトス・・・ぶっちゃ毛嫌いです(´・ω・`)

雷属性がニガテらしいので、雷の武器をと探したのですが
双剣で雷属性の武器はキリンとか倒さなくては材料が手に入りそうにないので
太刀で挑むことに。
運良く材料もあったので、斬破刀を作りました。
かっこいいです(*´Д`*)
私が持っている武器の中では攻撃力は一番だし、切れ味もなかなかなので
恐かったけど太刀で・・・。

斬破刀

イアンクックを何度も倒して耳をゲットしたので
千里珠を作成して防具に装飾。
探知から自動マーキングになりました(=´ω`)

実はこのオトトクエ、2回失敗しました(;´Д`)
1回目は私が双剣、ちびぃさんが弓で行ったのですが
火力不足で2人とも倒れてダメ。
2回目は私が双剣でちびぃさんはハンマーで行ったのですが
特産キノコとかハチミツを取りまくって箱に収めたりなんだりしてたから
時間がなくなって倒せず('×';

オトト

ちゃんと雷属性で挑んだからか、双剣じゃなく太刀だったからか
結構攻撃できて、何度も体を倒しました\(゚∀゚)/
ちびぃさんも散々使った大剣で行ったので時間もかからずいけました。
でも・・・オトトの体当たり多すぎ。
しかも当たり判定でかすぎ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する