スポンサーサイト


真っ赤なフルフル

オトモアイルーが全然育たないまむるです。
どうやったら懐いてくれてなおかつ育つのでしょう?
やっぱ、強い敵と戦わないと駄目なのかな(´・ω・`)

集会所のクエストはちびぃさんと行くので
それだとアイルーは育たないんですよね。
いくら強い敵と戦っていても、攻撃しにいって吹っ飛ばされたり
ダメージ受けたり、下手すると死んだりで足手まといにしかならないので
集会所のクエでは慎重に行動してます。

死ぬ回数は3回までOKだから、役立たずの私がその貴重な3回のチャンスを
使うわけにはいかないという思いもあって、
何もしないとか、後ろで逃げ回ってるとか、
ちびぃさんがやられちゃって、キャンプから現地まで来る間
1人でボスと対峙したときは、とにかく逃げ回って死なないようにと
薬をがぶ飲みしてます。
私だっていろいろ頑張っているのさ(*´Д`)=з

なまこのようだ

フルフル亜種、とかいう集会所のクエストをしました。
ちびぃさんは大剣で、私は狩猟笛。
エリア1や3でしか戦わなかったので、少し高いところで
ずーっと演奏してました(´▽`;)
白⇒白⇒赤⇒赤⇒黄⇒黄⇒白・・・と繰り返し繰り返し・・・
攻撃力が上がったり、防御力が上がったり
攻撃がはねかえされなくなったりする効果のあるヤツです(多分)

恐々戦いにいってやられて危ない目に合うよりも
戦い慣れてるちびぃさんに貢献できているしこれはよかったかなと。
演奏しかしてないけど勝った、みたいなのは変な感じでしたけどね(´C_` )

ついでに、必死に演奏してるとブンブン虫が寄ってきて
ブシュッと刺されたりしますが演奏が途中で止まることはなくて、
ダメージだけは受けてました。
で、倒すつもりはなかったけど演奏してる過程で
何回か虫を倒してたり(・∀・)

コメント

まずはハチミツゲットおめでとうございます☆

無事採取出来たようで何よりデス♪

さて、オトモアイルーのなつき度ですが
クエストクリア時のギルドポイントの1/10が
なつき度ポイントに加算されるそうデス。
なのでギルドポイントが高い程早くなつき度が上がります。
ハート数  なつき度ポイント
 1個      1000
 2個      2500
 3個      4500
 4個      6000
 5個      7000
即ちギルドポイント70000分でなつき度がMAXになるようデスよ☆
(私が見たサイトにはこのように載っていました)

しかし結局のトコロ、まむるさんがおっしゃっているように
強い(クエストレベルの高い)敵と戦わないとなかなか
なつき度は上がらないのでしょうね^^;
オトモレベルについてはわかりませんがとりあえずご参考までに。。。

2008/06/10 (Tue) 01:36 | アルス #- | URL | 編集
ありがとうございます<(_ _)>

e-399アルスさん
ギルドポイント・・・ぽ、ポッケポイントとは違うのですよね('×';
クエストクリアするともらえるポイントの中のひとつかな・・・
(実はいつもよく見てない)

しょぼい討伐や狩猟クエストをたくさんこなすか
つおいボスのクエをドーンと受けるか・・・ですかなぁ(=´ω`)

2008/06/10 (Tue) 09:59 | まむる #e2xIBKiE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

