画像撮り忘れ

テンプレートをいじってみたのですが(カスタマイズOKということだったので)
ちゃんと変わっているか疑問・・・ま、いいかあ~(*´Д`*)
やってくれたのはちびぃさんですw

むむむ?

なんだか謎の武器が作れるみたいなんですが
材料が足りなくて作れない。
でもこれはなに???
何ができるかわからないのに作れって??
度胸試しでもされてる気分です(´▽`;)

撮り忘れた画像というのは、集会所クエのクシャルダオラと
オオナズチという古龍のクエスト。
クシャルダオラってメスっぽい名前・・・。
私は気を惹かせる役として塔の上にいて
バリスタを撃ったりしてたんですが、風の攻撃結構食らいました。
なんつーか、昔ながらの龍って感じがしました。
・・・あ、だから古龍なんだよね(;´Д`)
撃退したんですが、あれはいつか倒せるんだろうか?

オオナズチは自動マーキングの私でも正確な位置を把握するのは難しくて
しかも尻尾を斬ろうとしてもすごい硬くて弾かれる!
回復薬とか盗まれる!かたちはカメレオンみたいでした。
これも撃退したんですが、いつか倒せる・・・のかな?


コメント

おぉー

楽しそうですねラオ戦!
はやく対面したいですw

今、村☆5を消化してるんですけど
テスカトリとナズチが残ってます。
ナズチで何かコツとかあったら教えてください><

2008/06/20 (Fri) 20:24 | タラク #- | URL | 編集
さびたシリーズですか…

オオナヅチのSoloはあ、散弾で行くと楽です(^^
適当に撃つだけなので(^^

でも…まだ討伐出来てませんが…(ToT

2008/06/20 (Fri) 22:11 | Caz #/YGoCdQU | URL | 編集
コメントありがとうございます<(_ _)>

e-68タラクさん
ラオ戦は音出してやった方がいいですよ!!
絶対オススメです!!

村☆5・・・わ、わたしはまだそこまでいってないんですが
ナズチはさっきやったので少し・・・(とはいえ一度だけw)
飛び上がるときに毒をまいてきたり
見えない状態でシッポをばしんばしん振ったりしてきます。
怒ると変な黄色い(黄緑?)ものを口から吐くんですが
それを食らうと大変なことになるみたいです。
ちびぃさんはそれで防御力が半分になってました('×';

あとはシッポの先のくるんと丸まったところを斬れれば一番いいらしいんですが
硬くてなかなか難しいです。
あと、ベロを伸ばしてきてアイテムをとられます(;´Д`)

ペイントボールをして、ひたすら斬りまくることぐらいしか
できないような気がします。
(これがアドバイスになるのか・・・)


e-68Cazさん
おお、これはさびたシリーズというのですね。
シリーズ!てことは、防具でもあるのかな?
・・・気が遠くなりそうだ(;´Д`)

ボウガンのような遠距離攻撃のコツってありますか?
ガノトトスがニガテなので、遠距離武器で行きたいなあと思っているんですが
せっかくなら使う武器を決め手から練習しようかなと・・・。

2008/06/20 (Fri) 23:48 | まむる #e2xIBKiE | URL | 編集

初書き込みです、よろしくです

さびたシリーズは武器です、残念ですが防具にさびたシリーズはないです
さびた棒状の塊かなこれは、後に強力なら氷槍に化けます
しかし通称生産リストというのがあり、当たりであるさびた槍にならないと氷槍にはなりません
説明が苦手なんで下のサイトを見てください
ttp://gamemo.sakura.ne.jp/mhp2g/sabi.html

対ガノスにガンナーですがオススメは弓です、自分はヘヴィですが==
ブレスを誘い、避けたら頭→胴体へ貫通を撃つ
気をつけるのはタックルと這いずりぐらいかと
あとガンナーでいくと簡単に部位破壊できますよ

2008/06/22 (Sun) 01:13 | マキノ #2rcSbDOc | URL | 編集
コメントありがとうございます<(_ _)>

e-68マキノさん
はじめまして、いろいろ教えてくださってありがとうございます!
まず・・・さびたシリーズというのは武器のみのシリーズなのですね・・・
むしろよかった、と言う気持ちが大きいようなw
さびたものはたくさんストックしておいた方がいいみたいですね~。
なるほど!

ガノトトスには弓ですか・・・
ビンをちゃんとセットできずに終わった過去があるので
多少弓はトラウマですが、倒すために頑張ってきます!
貫通できる弓でいい物を作らなくちゃですね。
いろいろありがとうございます、がんばります<(_ _)>

2008/06/22 (Sun) 13:34 | まむる #e2xIBKiE | URL | 編集
個人的にですが…

私のSoloでのガノトトス対策ですが砂漠固定となりますが、
まず手持ちが貫通速射可能なボウガンを選んで、
無ければ、手持ちの一番攻撃が高いのを選んで、

通常弾LV1
貫通弾LV1を60発
貫通弾の素材(カラの実とランポスの牙)
調合書①と②(これで成功率100%)
釣りカエル10個
釣りホタル20個(黄金魚が居た時用)
ホットドリンク5個

まずは、キャンプから井戸を降りて、降りたところにいる蚊を
湧いてこなくなる(大体11匹)まで、通常弾LV1で倒して、

下に降りて、(たぶん)下にいるカニを倒して、
ガノトトスが6番にいれば釣りカエルで釣り
いなければ、釣りホタルで釣り
ガノトトスを釣ったら、ダッシュで上って、
高台の真ん中辺りから、貫通弾を撃つ

これで、倒してます
立ち位置が微妙ですが、大体、壁と同じぐらいの位置なら当たらないです
気を付けるのが、水の中からのガノトトスの直線攻撃だけです
常にガノトトスを見ていて、直線水鉄砲を出したら、
ずれるだけで避けられます

こんな感じです(^^

2008/06/22 (Sun) 15:41 | Caz #/YGoCdQU | URL | 編集
難しそう・・・('×';

e-68Cazさん
うむむ、戦い始める前にいろいろと準備が必要なんですね。
布団の中で、防具がなんもないなーと悩んでいるうちに
疲れて寝てしまいましたw
元気になったらガンナーの練習して頑張ります!
ありがとうございました(・∀・)

2008/06/22 (Sun) 21:28 | まむる #e2xIBKiE | URL | 編集
そんなでもないですよ(^^

とりあえず、戦う前に、邪魔になる蚊を退治するだけですし(^^
これが終われば、あとはボタン押しているだけで、
ガノトトスから剥ぎ取れますよ(^^

2008/06/22 (Sun) 21:48 | Caz #/YGoCdQU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する