スポンサーサイト


カニだった!

集会所緊急クエ 迫り来るタカアシガニ
シェンガオレンと戦ってきました。
ついアシダカといいそうになるのをぐっとこらえて。

場所は砦、ラオシャンロンとしか闘ったことない場所!
特別な匂いがする~。
うまくいけばこんな私でも上位のクエストが
受けられるようになってしまうというキークエスト
HR4にあがっちゃうんだな~_ノフ○

(´д`)ママ…


ちびぃさんに何をしたらよいのか尋ねると
『足が赤くなるから(2段階)1本ずつ攻撃して2段階目まで赤くして』
ふむふむ、砦の前までは1本だけ2段階目にせずに攻撃しろとのこと。

関係ないですが「前線任せていい?」という言葉に弱い。
いや、任されても困るがな(´・ω・`)
ついそう即答してしまいそうになる。
自分に自信がないからね(ノ∀`)

そんなこんなで始まったクエスト。
ラオシャンロンのときと同じムービー!
・・・え?あれ?これなに?・・・カ、カニがきなすった~∑('Д';)!

まさかカニだとは。
アシダカガニタカアシガニじゃないかこれは!!
しかも足元に行くと地面が揺れて抜刀してたのが鞘に収められてて
いちいちめんどくさいし、殻(?)の後ろからなんか
消化液みたいなものを吐くし、ちょっと動きにビックリ。

タカアシガニ・・・

それでも地道にコツコツ足を攻撃して全部の足を真っ赤にして
なんとか死なずに撃退することに成功しました\(゚∀゚)/
今回はモドリ玉使ったらちゃんと戻れて死ななかった(爆)

それにしても・・・
私のような他力本願な者が
上位クエが受けられるようなハンターになって
本当にいいんだろうか(´-ω-`)

コメント

地面揺れは震動です、何故か武器を納めてしまうのは仕様
普通咆哮を喰らったら武器を収めるのが普通だと思うんですけどね

さて、巨大な蟹さん撃退お疲れ様です、あとHR4おめでとうございます

2008/06/28 (Sat) 20:38 | マキノ #2rcSbDOc | URL | 編集

HR4おめてとうこさいますヽ(´∀`)ノ

こんな大きさのアシダカだったら卒倒しそうです。

相棒曰くカニの弱点部位は
「甲羅と中身の繋ぎ目」と「甲羅であるラオの目の中」
だ、そうです。ホントかなぁ・・・

2008/06/28 (Sat) 21:29 | タラク #- | URL | 編集
おめでとうございます☆

ついにHR4デスカ(>∀<)ノ
おめでとうございま~す♪♪

スベテの足を真っ赤にしたのなら、アトは立っているトキに
足を攻撃して青に戻したら部位破壊完了デスね(`・ω・´)
タラクさんのおっしゃっている弱点(甲羅の中)を
ボウガンで貫通させるのもなかなか効果的デスよ(* ̄艸 ̄)
知ってたらゴメンナサイ(;□;)

他力本願?
私も相方に頼ってHRを上げていきましたが、その後村クエをやると意外と
「私もやればできるじゃん?」みたいな気になります(ノ▽ ̄〃)
他力本願でも上達はしているハズ!!とアルスは思います(`・ω・´)

2008/06/29 (Sun) 00:20 | アルス #- | URL | 編集
おめでとうございます

上位進出おめでとうございます

モンハンは、人とやるのが楽しいゲームですから、
多かれ少なかれ、他人に依存する事もゲームなんですよ…
きっと…
そうなんですよ…
って…
私も、他力本願ですし…(ToT

2008/06/29 (Sun) 00:30 | Caz #SFo5/nok | URL | 編集
コメントありがとうございます<(_ _)>

e-354マキノさん
耐震効果のあるものが必要になるわけですねー、なるほど。
HR4になってもビビリ~な私のブログは続くと思います(;-_-+
そしてまだガノトトスが倒せませんw

e-354タラクさん
ありかとうです!
アシダカ様の話をするたびに今も頭上にいやしないかと
キョロキョロしてしまう私がここに(´・ω・`)

そういえば、対巨龍爆弾をこのカニのどこに使うのか謎だったのですが
(乗っかるのはムリそうだし・・・)
ちびぃさんが口を開けたときに中に突っ込んだといってました(゜ロ゜;
そっちのほうが弱点そうなのに、つなぎ目が弱点だなんて・・・

e-354アルスさん
ありがとうございます!HR4になれました!
足を真っ赤にしたあとに倒すと部位破壊なんですかー。
そこまでいかずに終わってしまいました(;´Д`)
ボウガン、使ってみたいのですがなかなか・・・。
ライトボウガンに今度チャレンジしてみようかなって思ってます。
村クエのガノトトスが全然倒せず・・・_| ̄|○
強くなったんだろうか・・・

e-354Cazさん
ありがとうございます、不束者ですが宜しくお願いします(?)
モンハンは、1人でやるよりも友達や仲間とやった方が
面白いですよねー。
とはいえ私はちびぃさんとしかやったことがないので
通信でできるやつ買おうかどうしようか迷っているところです。
やっぱりそういうのはマナーの問題とかあるのかなあと尻込みしています~。

2008/06/29 (Sun) 11:41 | まむる #e2xIBKiE | URL | 編集
個人的にですが…

モンハンは、顔を見てやらないとツマんないです
やりながら、「閃光投げます」とか、「罠しかけたぁ~」とか
ランクが上がれば、「おめでとう」と言って貰えますから…

一人でランクアップしても、喜んでくれる人がいないとツマらんです…

集会所に遅れても、謝れるし…

2008/06/29 (Sun) 23:47 | Caz #SFo5/nok | URL | 編集
ふむ

e-354Cazさん
Skypeで話しながらXLink Kaiやるっていうのはどうでしょう?w
やっぱり顔が見えてないと・・・ですかねえ。

2008/06/30 (Mon) 08:58 | まむる #e2xIBKiE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

