スポンサーサイト


うちのオトモたち②

トリオ・ザ・シャツ


自分メモ。
2008年7月11日現在。

◆オトモアイルー◆

名前:ヒョウ
オトモLv:12
攻撃力:53
防御力:249
なつき度:★★★★
毛並み:白黒
性格:平和主義
攻撃系統:打撃
攻撃傾向:攻撃しない
オトモスキル:鬼人笛の術 硬化笛の術 回復笛の術

◇多分一番役にたつネコ。
ボス戦や雑魚戦でも一生懸命撹乱してくれる。
笛を吹く姿をあまり見せてくれないシャイボーイ。
真・回復笛の術を早く覚えさせてあげたい。


名前:オリガミ
オトモLv:8
攻撃力:93
防御力:186
なつき度:★★★
毛並み:黄メラ
性格:遊撃手
攻撃系統:切断
攻撃傾向:武器のみ
オトモスキル:属性攻撃【麻痺】

◇アグレッシブなぬこ。
フルフルの電撃を好んで喰らいに行くマゾイ一面も。
雪山のギアノスと戦わせてみたら、5打目でシビレさせ
合計10打で倒してた。
あまり勝手な行動はしないため、まあいい感じじゃないか?


名前:グラハム
オトモLv:5
攻撃力:22
防御力:131
なつき度:★★
毛並み:白
性格:武器一筋
攻撃系統:打撃
攻撃傾向:武器のみ

◇発展途上ネコ。
ずっとトレーニングばかりやらせているような。
スキルもこれからなので、もう少し鍛えてね。
覚えさせようと思ってるスキルは決まってるんだよ。



*いい子がいれば、平和ネコと爆弾ネコが欲しい。
*トウフ、ウドンは解雇せずに控えとして裏のネコ社会で健在。


コメント

迷います...

こん○○わ!
オトモの種類だけでも迷うのに...
スキルも沢山あって迷います(^^;
欲張りなので、色々やらせてみたいし...
真・回復笛の術..良いですよ(≧▽≦)

2008/07/11 (Fri) 12:03 | ナイト #YmjtW3u. | URL | 編集
うちにもいます

貰いものですが、うちにも、オリガミがいます(^^
確かLV9だったと思うので、同じぐらいですねぇ~
うちでは、まず、解毒を覚えてもらいました

ボウガンだと、爆弾でも、武器でも、連れて行けるので
結構、育ててますよ(^^

トウフ・ウドンは、1度転職させてみたら如何です?
もしかしたら、いい腕持っているかもですよ(^^

2008/07/11 (Fri) 13:38 | Caz #SFo5/nok | URL | 編集
爆弾猫

爆弾猫は性格が爆弾一筋か相殺覚悟ので
じゃないと爆弾ONLYじゃないです
オススメスキルは
大型タル爆弾
爆弾強化
高速回復
また、育成は腹筋のみ。上記の性格では爆弾しか一切使わないので攻撃力上げても意味なし

爆弾猫使用についての注意点
爆弾によりイァンクックやナルガクルガを常時怒らされる
また、なつき度が低いとハンターがいようが爆弾投げてきます

2008/07/11 (Fri) 22:48 | マキノ #2rcSbDOc | URL | 編集
おはようございます

ブログ訪問ありがとうございます★
これからもよろしくお願いします
 
猫ちゃんたち可愛いですねっ
防御力がつよい(゜_゜)*+
1匹しか連れていけないの辛いですよね。
全員連れていきたい!笑
 
いまはまだ雇えないけど
もっと強くなってマスカットの猫とかほしい・・

2008/07/12 (Sat) 08:58 | 莉歩 #wLMIWoss | URL | 編集
コメントありがとうございます<(_ _)>

e-253ナイトさん
毛色とかも好みのものがあったりして悩みますねー。
私はどうも、白っぽいのが好きみたいですw

真・回復笛の術、いいでしょうねえ。
あー、はやくヒョウにも吹いてもらいたい(´-`).。oO


e-253Cazさん
オリガミ、同じ名前でも毛色とか性格は違うんですね!
私は毒にされたら毒のまま放置です(´C_` )
あ、ガンナーの場合は解毒は必要ないのかな?

トウフとウドンは余りいいスキルを覚えてなかったので・・・
もしかしたら消えてしまう(消されてしまう)かもしれない(´・ω・`)


e-253マキノさん
爆弾一筋の爆弾ネコがいたので、その子を使おうかなと思ってます!
今までキッチンアイルーだったんですが、まさかお供として起用することになろうとは。
爆弾じゃないとダメージ与えにくい敵もいるかなあと思いまして・・・
でもまだ育てる余裕かないです(´ロ`)
1匹をよく育ててなつかせると、他のオトモたちのなつき度も上がりやすいとか
聞いたので、今いる子たちを育てていこうと思います!


e-253莉歩さん
連れて行くのは1匹でもいいんだけど
待機しているほかのオトモにも少し経験値が入ったらいいのになあとは思いますね~!

マスカットのネコですかあw
私は・・・ゴールドのネコが見てみたいです!(=´ω`)

2008/07/12 (Sat) 09:03 | まむる #e2xIBKiE | URL | 編集
うちのオリガミイは

毛並みが黒です

で、覚えさせているのが、解毒の笛ですので、
私が毒になった時に吹いてくれると、私の毒が消えます
結構、お得です(^^
解毒薬を飲む手間が無いので…

あと、キッチンで「ネコ拳闘」を選んでおくと、多少ですが、
クエストに連れて行っていないネコでも経験値が入りますよ

2008/07/12 (Sat) 22:19 | Caz #SFo5/nok | URL | 編集
そういえば

e-253Cazさん
瞑想とか可愛いですよね(*´▽`*)

解毒の笛はいいタイミングで吹いてくれたら助かりますねえ。
色んなネコさんを育ててみたい・・・(´-`).。oO

2008/07/13 (Sun) 09:30 | まむる #e2xIBKiE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

