夏休みの笛の練習

怪鳥の耳が1つもないことに気付いたまむるです。
早速、部位破壊目指して笛でクック先生の下へ!!!


集会所☆2 狩猟クエスト 大怪鳥イャンクックを倒せ!


クック先生は水に弱いんじゃないかな?
ということで、武器はカエルクラフト(攻撃力884 水属性450)

くぬ~

耳をボロボロにすることはできても
完全に破壊する前に倒してしまう(;´Д`)

笛じゃ部位破壊はしにくいのかな?
オトモアイルーの武器でいったら切断というより打撃っぽいし。

3回ぐらいやってみて、どれも耳はボロボロ。
それなのに耳は全く出ないので、これはもしかすると
弱いクック先生に弱点を突いた武器だからダメージが強すぎる?
と本気で心配になって調べてみたら、
集会所☆1~2では耳は出ないことが発覚(ノ∀`)

無駄に先生をいじめていたことを少し後悔しつつ
今度はちゃんと耳が出る弱いクエストを選択!←


集会所☆3 狩猟クエスト 怪鳥イャンクック襲来!


ドスギアバルーン(攻撃力1040 氷属性180)
・・・出ない(´・ω・`)
頭以外の部分に攻撃を当ててしまっているからなのかと
焦らず、なるべく無駄に攻撃せず、頭のみを狙うように心がけてみる。

ボーンホルン改(攻撃力884 防御力+10)
まだでない(;´Д`)
耳はボロボロなのに、もう少しボロボロにできるかなと
当てていると倒れてしまう。

とりゃ~

龍木ノ笛(攻撃力624 麻痺属性140)でキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!

攻撃力が他の武器よりも劣っていたので
時間は多くかかったけど、何とか、ようやっと耳ゲット!!

部位破壊報酬は他の武器の方が出やすいのかと
途中あきらめモードにもなりましたが、出てよかった!
私の笛の立ち回りの練習にもなった(と思う)し。

(;´Д`)

もしかしたら大きさも問題だった?(´・ω・`)

このあと同じ龍木ノ笛で行ってみたけど耳でなかった。
運もあるのか、ちゃんと壊してなかったのか・・・
あと、寝ているところを襲うとダメージが高いって聞いた気がするので
ペイントボールとか投げて起こしてから殴った方がいいのかも?


コメント

ボロボロになったら・・・

たしかクック先生は耳がボロボロになったら部位破壊は成立するはずです。
ただ単に運がなかったんだと思います・・・

あと、モンスターは寝ているとき、
最初の一撃のみ攻撃力が3倍になりますよ~

2008/07/19 (Sat) 12:22 | 3ポイント #Zma0a7Z6 | URL | 編集
タイムリーですねぇ~

私も、千里珠を作るのにクックやってました
私は、村2のクックで…
ちゃんと、耳出ました…

たぶん、出なかったのは、ブログのネタの為だったんでしょう…

2008/07/19 (Sat) 15:05 | Caz #SFo5/nok | URL | 編集
コメントありがとうございます<(_ _)>

e-4793ポイントさん
ボロボロになってもなんかちょっぴり耳の欠片(?)残ってますよね?
あれは全部取れないのかなーと・・・(´▽`;)

やっぱり攻撃力上がってるんですねー。
いけるかと思ってもそのまま大暴れし始めたりして
まだまだ先生には教えてもらうことが多そうです(´-ω-`)


e-479Cazさん
村クエのほうが報酬でやすい・・・とかはないですよね。
完全に運がなかったと・・・_ノ乙(、ン、)_

笛の使用数が片手剣超えました。
これからも笛頑張ります!(宣言)

2008/07/19 (Sat) 19:50 | まむる #e2xIBKiE | URL | 編集
おぉ~(^^

宣言されましたね(^^

剣も使えて、笛が使えれば、
尻尾は切れるわ、殻は壊せるわで、羨ましいですねぇ…

やっぱり、ご一緒したいですわぁ~(^^

2008/07/19 (Sat) 23:09 | Caz #SFo5/nok | URL | 編集
そそ

プロフィールの写真ですが…

撮りたくなりますよねぇ~(^^

2008/07/19 (Sat) 23:17 | Caz #SFo5/nok | URL | 編集
コメントありがとうございます<(_ _)>

e-479Cazさん
笛の旋律、全然覚えてないかも(;´Д`)
現地で演奏して発見するとか・・・
早見表見たりしてはいるんですが覚えられないです。
何回もやってたらそのうち覚えるかなあ?

そして、尻尾切れるとか壊せるとか
まだまだ技術不足で絶対とは言い切れない私です('×';

プロフの画像は・・・
でんでんむし系に見えなくもなく、八つ墓村に見えなくもなく(;´-`).。oO

2008/07/20 (Sun) 08:01 | まむる #e2xIBKiE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する