サクラノリコーダー

FC2、モンハンのCMするようになったんだね~。
記事を書いてUPしたらフロンティアのCM出てビックリしたw


欲しかった笛その2 サクラノリコーダー

これをゲットするには、リオレイア亜種の素材が必要。
ってことで、1人で素材集め、頑張っちゃいました。


集会所☆5 狩猟クエスト 桜色の雌火竜

集会所下位なら1人でも何とかなるべ、と前回でかけてダメだったけど
気を取り直してもう一度チャレンジ!

序盤で尻尾を切って、頭もボロボロにしたけど捕獲失敗(>▽<;)
罠がもうない状態になって、レイアの捕獲って難しいんだなあと実感。
最後の方でオトモのオリガミが麻痺攻撃でシビレさせてくれたので
倒すことができました。

オリガミのおかげ

よくやったぞオリガミ!今日はマグロの刺身をあげよう!


鱗が足りずもう1戦・・・。
捕獲の見極めが難しいと感じたので、足を引きずってから罠をかけることに。
6と7エリアでどうも寝るっぽい。
でも7までいかないと瀕死の状態にはなってないみたい。
寝てるときの爆弾が一番ダメージいくみたいなのですが
毎回忘れてしまいます(´C_` )

今回はラクでした

大きさくらべ、なんちゃって。

今回は両翼と頭も破壊、モチロン尻尾も切断で
この前よりもボロボロにできました。
そして、オリガミがぶんどり術をおぼえていたので
なんと鱗をぶんどっていてくれた!!!オリガミいいぞ~!!!

てか、捕獲できなかったのはスルーで(ノ∀`)


やった!

や っ と で き た ~ !

ピンクの笛可愛いよ!
ベルベル♪リンリン♪
早く鳴らしてみたいけど、どんな音なんだろう?

かわい~(≧▽≦)

変な音でもいいです・・・可愛いから・・・多分・・・

ちゃんとレイアの翼の模様と同じマークが付いてる。


コメント

おめでとうございます

おめでとうございます
スゴいですよ
自力で尻尾切れるんですから…
私には出来ません…(TOT

2008/08/04 (Mon) 23:14 | Caz #SFo5/nok | URL | 編集

サクラノリコーダーの音どういうのか忘れた・・・
確か強化すると笛の色が変わってしまいますがご安心を!
集会場のラスボス倒せばG武器としてサクラノリコーダーGが作れます
・・・道は遠いですけどね;w;

2008/08/04 (Mon) 23:38 | マキノ #2rcSbDOc | URL | 編集

サクラノリコーダーは最終的に金色になります
狩猟笛の中では、結構使える武器になりますよ!

レイヤとか弱ったら足をひきずるので
ひきずったら捕獲チャンスです!
ねぐらに先回りして罠をしかけましょう(^o^)/

2008/08/04 (Mon) 23:52 | アルシア #- | URL | 編集

リオレイアはパタパタ空から降りてきたところを狙って
尻尾斬ってから戦うと楽チンだよねー(´∀`)

このゲーム尻尾から良いアイテムでるしv-25

2008/08/05 (Tue) 00:15 | ラフィット #- | URL | 編集
コメントありがとうございます

e-169Cazさん
尻尾は、後ろからなので、チキンな私でも頑張れますが
翼とかお腹とか頭は勇気が要ります(´-ω-`)


e-169マキノさん
さっき使ってみたら、安物のホイッスルのような音色でした・・・。
安らぎを与えるとか何とか説明には書いてあったのにw
ラスボス、G級・・・先はまだまだ長いなあ~。
それから、全モンス金冠お疲れ様です~<(_ _)>


e-169アルシアさん
Σ(゜ロ゜;

金色ですか?!
えええ~~!ピンクで可愛いのになあ~。
ん、金色・・・あ、もしかしてレイアの希少種が金色だからでしょうか?
やっぱりこの系統はレイアの素材で作るから金なのかな?
・・・テキトーに想像で言ってみましたw

レイアはなかなか足を引きずってくれないので
先回りできないです、いつも・・・
ダメージ不足です(>▽<;)


e-169ラフィットさん
降りてきたところを、ですか~!
しかし私は風圧で近寄れないwww
そういうの無効にする装備とか作らないとダメかなあ。
あと毒尻尾が恐いですね(;´д⊂)

2008/08/05 (Tue) 15:04 | まむる #e2xIBKiE | URL | 編集

太刀なら降りて着地するちょっと前に走っていって斬る
大剣なら下で溜めで構えてると風圧はだいじょーび(´∀`)
双剣なら後ろから近づいて乱舞か
降りてくる前に乱舞しまくりんぐで

あとの武器はわかりません(;´Д`)

2008/08/05 (Tue) 15:19 | ラフィット #- | URL | 編集
ふむふむ

e-169ラフィットさん
太刀や双剣でもできるのかー、しらなかった。
スーパーアーマー状態?とかいうので
大剣のちびぃさんはいつも下りてくるところを狙ってます。

最近双剣使ってないなあ(´-`).。oO

2008/08/05 (Tue) 17:40 | まむる #e2xIBKiE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する