雷ゴロゴロ

PSPのゲームで、ヴァルキリープロファイルも英雄伝説も
ファンタシースターもお試し版とかをやってみたけど、なんだかやりこめない・・・。
戦闘が単調でつまらないと感じてしまう。
モンハンやってから志向が変わったかな。

私は蝶

夏なので、激しく色を変えてみました!


それはさておき、サクラノリコーダーの音色を聴きに
いつもの村クエ☆4のガルルガ先生の元へ。

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

こ、これは・・・安いプラスチックの笛の音だ(;´Д`)
自分的には素材集めるまでの心構えとかがいろいろ大変だったのに
その頑張りを見事に裏切るこの安っぽい音色。
触るとひんやりと冷たそうなサクラノリコーダー、
高音を響かせるのかと思いきや、これは子供用のおもちゃ笛だ!

・・・いやー、笛って楽しい~♪
これだから笛の収集はやめられない。
吹いてみるまで音色がわからないのがとってもいい! ←ポジティブ

そんなわけで、激しい色合いの蝶のようなやつが
密林でネコをふっ飛ばしながら安っぽい音色をコロコロさせているのに
度肝を抜かれた(はず)のガルルガ先生。

ガルルガさん最小金冠

最小金冠ゲットだぜ!!


さて、そろそろフルフルUのためにアルビノの霜降りあと2つなんで頑張ります・・・。
あと、ナルガクルガとか言うのに行くかもです。
ナルガ装備、会心率がある武器が作れるみたいで
ちびぃさんのオススメなのです~。


コメント

ネコをふっ飛...

こん○○わ!
私もなぜかネコをふっ飛してしまいます
ふっ飛さない方法があるんでしょうかね?
ナルガクルガ頑張って下さい!
私は当分行きません...いや...行けません...orz

2008/08/05 (Tue) 17:47 | ナイト #YmjtW3u. | URL | 編集
雷すごかったですね~

装備のカラフルさがカワイイ(´∀`*)
やっぱり女子のが装備変える喜びがあるように感じる龍海です。

まむるさんのプレイ日記を読ませていただくようになってから「太刀一筋!(不器用故に…)」だったのが他の武器にも興味が沸いて来て、今更ながら訓練所に武器指南受けに行ったのですが…笛の使い方だけ全くわからないままだったりしますorz
「音色が~」と聞くと色々あるんだ!とまたもや興味が出るのですが、使いこなせる気が全くせず…いつか音比べ出来る程の笛使いになってみたいです(ひそかな野望)

2008/08/05 (Tue) 20:00 | 龍海 #Pg6Ch65A | URL | 編集

色合いがウィンドウズのロゴに似(ry


最近私もちょいちょい笛使ってるんですが
演奏が「自分の移動速度アップ」と
「はじかれなくなる」しかできません(・ω・;)

回復とか強走効果とか使いこなしたい!

2008/08/05 (Tue) 21:49 | タラク #- | URL | 編集

笛は、ナルガ笛しか使ったことがないです。
なので、旋律がまったく分からなかったりします・・・orz

笛も、けっこう難しい武器ですよね。
笛吹いて、モンス殴りに行って、また笛吹いて。
ついつい、殴るのに夢中になっちゃうんですよ。

ヴァルキリープロファイル、ベストエンド見ようとすると結構大変だったりします。BGM、カッコイイのが多いですよね。

2008/08/05 (Tue) 21:51 | ショウ #zbT7meO. | URL | 編集
コメントありがとうございます(´∀`)

e-405ナイトさん
私も容赦なく吹っ飛ばしてます。
心の中では「すまん・・・」と思うのですが
ちゃんと使いこなせないのでそこはガマンしてもらうということで・・・w
ナルガってあのパッケージの眼が赤いやつだよねえ。
あー、こわいよこわい!!


e-405龍海さん
このチョウチョの服は(パピメル)色がつく範囲が大きいみたいで
全身ピンクとかにしたらフルフルにはめられました(;´д⊂)
気に食わなかったのか~!
笛!!!
笛女子が増えてくれて嬉しいです!
私も最初は笛を吹かずにただフルスイングでクエを終わらせてましたよw
今でもそんな雰囲気漂ってますが・・・
吹かなきゃハンマーと同じですよね_| ̄|○|||

で、参考になるかはわかりませんが
私が笛に目覚めた動画を載せてみました(´∀`)


e-405タラクさん
そうか~~!
いろんな色合いにしたんだけど
結局このグラデーションがしっくりきたのは
そういうことだったのか!!!

旋律は、多分慣れだと思うです・・・
白と黄緑で体力回復【小】と解毒とか・・・いつ使うかわからないのに
吹いてみたりして。
でも実際にそのときが来ても吹けなかったり(´・ω・`)


e-405ショウさん
ナルガ!クルガ!ですね!!
ああー、まだいってないんですが近々いくみたいです。
いい武器のために頑張りたい・・・でもこわい(;´д⊂)

笛は、ついついRトリガー押しちゃって
演奏始めちゃって修羅場に陥ったりしますね・・・。

ヴァルキリー、楽しそうだったのですが
内容が重そうな感じと、あと声優さん?
声がどうしても・・・ダメですね・・・慣れてないだけかもしれませんが。

2008/08/05 (Tue) 22:19 | まむる #e2xIBKiE | URL | 編集
笛は…

人と一緒にやる時とポッケポイントを稼ぐ時に使うぐらいです…
Buffしても切れた事に気付かないんですよねぇ…

でも、吹きながら攻撃できると、なんか使えてる気がします(^^

2008/08/05 (Tue) 23:29 | Caz #SFo5/nok | URL | 編集

笛使いに尊敬している3ポイントです。
使いにくくないですか?
旋律が途切れるとまた笛吹かないといけないですし・・・

ナルガ武器いいですよ!
会心率が異常に高いですし、
匠スキルを付けると切れ味が紫になりますよ!
だからナルガガンバ!

2008/08/06 (Wed) 14:20 | 3ポイント #Zma0a7Z6 | URL | 編集
コメントありがとうございます

e-405Cazさん
Buff?

吹きながら戦えるのが理想ですねw


e-4053ポイントさん
ソロのときは、敵がアイルーに向かってるときに短い旋律を吹いたり
エリア移動して・・・って私はやってます。
集会所でちびぃさんとやってるときも同じ感じでしょうかw
ちびぃさんに向かってってるときに演奏します・・・。

ナルガ、これから逝って来ます(ノ∀`)

2008/08/06 (Wed) 21:37 | まむる #e2xIBKiE | URL | 編集
す…すみません…

すみませんです
Buffって、ステータス強化の事でした…<(_ _)>

2008/08/06 (Wed) 22:37 | Caz #SFo5/nok | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する