

08/08/08

2008年8月8日、なにかいいことあるといいなー。
昨日からあんまり暑いのでハムスターとセキセイインコを
リビングに連れてきたまむるです((*'∀')ノ
そう。ここにしかエアコンがないので・・・

夜はハムスターの回し車や床を掘る「シャカシャカ」音が、
日中は鳥の鳴き声&おしゃべりが・・・(´-`).。oO

樹海

集会所☆8 狩猟クエスト 疾風の迅竜


樹海の昼、ナルガクルガ。
武器装備はこないだと変わらず。
ホントは笛で行きたいのだが、恐い&迷惑かけちゃいかんので太刀(ノ∀`)

ものめずらしいものばかりで、あちこち寄り道したかったが
いつどこからアイツが飛び出てくるかわからないので
ちょっとキノコとハチミツを採るだけで終了。


*樹海メモ*
・ザコがランポス系多し(イーオス・ゲネポス・ギアノス)あとコンガ、ケルビ。
・次のエリアへの道がわかりにくい。


キノコとかハチミツとかとってウロウロしていたら
ナルガが空から降りてきて、相変わらずアグレッシブ。
また尻尾ミサイルにやられて死にそうになるも、何とか助かる。
「あ、死んだ、ごめん」と言っておきながら生きながらえてるときは
不思議な感じがします(>▽<;)

また捕獲

何度目かのエリア移動をして、足を引きずって逃げたので追いかけていくと
木の上で寝てるじゃないか!(゜ロ゜;
そおっと近寄って下にシビレ罠を仕掛けろというので
おっかなびっくり設置。
しばらくするとこちらに気付いて降りてきたとこを無事捕獲(*^-^)b

延髄とか言うのが全く出ないので、太刀でも笛でもヒドゥン装備には
必要だからでて欲しい、2個ぐらい・・・(-人-)
そういえばナルガの武器ってヒドゥンて名前がつくんだね!

ところで、オウビートっていうのは
どのモンスの素材から作るものなのか、ずっとわかりません(´・ω・`)


コメント

すごいですねぇ~

ナルガ捕獲ですか
ちゃんと、目も破壊しているようですし

ナルガ装備も良いですが、武器も会心が高いので、いいですよねぇ~

オウビート装備は、大体が、農場で取れますよ
ちなみに

マレコガネ13個
オオツノアゲハ12個
キラビートル8個
オオナナホシ3個
爆炎袋2個
猛毒袋7個
電撃袋2個
麻痺袋3個
雷光エキス3個
モンスターの濃汁4個
火竜の体液6個

で、一式作れるようです

2008/08/08 (Fri) 11:42 | Caz #SFo5/nok | URL | 編集
コワイ・・・

画像だけでえらい怖いんですけど…(ガタブル)
いつかそんなを狩れる日が来るんだろうかw

ずっと討伐>捕獲、だと思ってたんですが。
倒しちゃうより捕獲した方がいいんでしょうか?
一回位しか捕獲したことなi

2008/08/08 (Fri) 11:51 | 龍海 #Pg6Ch65A | URL | 編集
初めましてです☆

初書き込みです。
Noriko様のブログからやってきました。
へなちょこ女子ハンターのLunaと申します☆

ナルガクルガ討伐すごいですねヽ(´∀`)/
私は集会所手つかずで、村★6に上がったばかりなので、ナルガクルガにはまだ見たことがないのです

まむる様の日記はとても参考になるので、これからちょちょこ拝見させていただきますね(´・ω・`)

2008/08/08 (Fri) 12:38 | Luna #J7S1TTU6 | URL | 編集
コメントありがとうございます<(_ _)>

e-430Cazさん
何かのモンスターの防具ではないのですね_| ̄|○|||
あ、じゃあパピメルとかと同じような感じなのか~!
スキルとかちぇっくして見てみよう~(=´ω`)


e-430龍海さん
捕獲したほうがいいのか倒した方がいいのか、
どっちがいいのかはわからないんですが
時間が足らなくて倒せそうにないとか、
ダメージ頑張って与えたけどこのままじゃこっちがやられちゃう!
いうときは捕獲がいいのかも?

あと私は、「捕獲報酬」という、捕獲するといただけるごほうびがあるから
捕獲した方がよい場合もあるんじゃないかと思います(*^-^)b


e-430Lunaさん
こんにてぃは~、Norikoキノコさんのところからようこそ~(´∀`)ノ

私の場合、村を放置と言っていい感じで
たまたま一緒にやれる腕のよいハンターがいるので
オトモのようについて歩いてHRだけが上がっているという
恥ずかしいヤツなんですよ ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

また、こんな下手の笛好きのブログでよければいらしてください(・▽・)/”

2008/08/08 (Fri) 13:25 | まむる #e2xIBKiE | URL | 編集
ひゃ~!

こん○○わ!
ナルガって木の上で寝るんですねヽ(*゜O゜)ノ
観てみたいです(≧▽≦)
(怖いけど...実はナルガFan)

2008/08/08 (Fri) 16:38 | ナイト #YmjtW3u. | URL | 編集

いいなぁナルガ(゚Д゚)
村の次の緊急クエがナルガです・・・

>オウビート

パピメルの男の子装備ですね(・`ω´・)
回避性能+なのでうまくいけば咆哮も回避できますw
振動おこす敵にも有効なので自マキの次によく使います(・ω・)b

2008/08/08 (Fri) 18:19 | タラク #- | URL | 編集
コメントありが塔です

e-430ナイトさん
あー!そうなんですよ!
木の上で寝ているところを撮りたかったのに
「早くしないと起きる!!」とか言われて撮れず・・・(;´д⊂)
次にまた樹海でチャンスがあったら撮りたいなあ。
その前にナイトさんがその眼で確認する方が早いかも(*´艸`)


e-430タラコケチャップさん
な・・・パピメルの男性版がオウビートなのか!!!!!
そんなのしらんかったよ~!
誰も教えてくれないんだもんよー!
よく攻略サイトにオウビートというのがいいって書いてあるので
気になってたんだけどずっと装備屋のレシピに並ばないし
おかしいと思ってたのさ・・・そうか、そういうことだったんだ_ノ乙(、ン、)_

2008/08/08 (Fri) 19:21 | まむる #e2xIBKiE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

