初めてのアカムトルム

集会所☆8 緊急討伐クエスト 起源にして、頂点


場所は決戦場、敵はアカムトルム。
決戦場って、どこなんだ(;´Д`)

・・・あのぅ。

まだG級は私には早いのではないでしょうか・・・(´▽`;)
集会所上位のクエスト全然やってないよ?

というか、緊急クエストが2つもあるんですね。
そう簡単にG級にはなれないってことだ!

ちびぃさん曰く、きっと死ぬと思うから何回もやって
動きに慣れておくってことで・・・とか言われたのですが
一応は本気モード。

武器 ランポスバルーン改
防具 パピメルS一式

集会所で私の武器を見たちびぃさんがひとこと
『そんなザコ戦用みたいな笛でいいの?』と、すごい不安げ。

・・・いや、わかるよ。
だっておもいっきしランポスの頭だもん(-_-;)
でもこの笛は、龍耐性強化【大】が吹ける笛なのだよ。
適当にネタで持ってきたわけじゃないのさ!
きっと役に立つ(はず)!

そうしてマグマのボカーンボカーンなってる決戦場へ・・・
なんかトゲトゲしたのがでてきたよ、こえぇー!

アカムさん、とてもでかいくせに戦いの場所が狭い(;´Д`)
避けられないかもしれないのでモドリ玉を常に用意。
始めは全然笛が吹けなかったけど、隙を見て吹いてみる・・・

そして徐々にちびぃさんがこの笛の効果の凄さを思い知るのである!
龍耐性の旋律を吹く・・・さらに吹いて強化。
調子に乗って精霊王の加護も発動。

「おぉ、ナイス!その笛いいじゃん!!」

と、笛吹き冥利に尽きるセリフを・・・って、さっきはバカにしてただろお前!!!

私は遠く離れた場所で隙を見て笛を吹き、
ピンチになったら粉塵を使い、アカムと大剣でガチのちびぃさんを助け
自分の方にアカムが突っ込んできたり潜行してきたときは
全力で逃げ、避け(そのためのパピメルさ)、迷惑にならないように動いていると
アカムが何度もダウンするようになり、しまいには少し足を引きずって・・・

アカムさん

たたたたた、倒しちゃった(*´Д`*)

ワーッと寄って行って剥ぎ取り剥ぎ取り・・・。
さて、終わった・・・と思いきや。



そうです、お気づきの方もいらっしゃる、あれです。



クエストを受けたのはちびぃさん・・・だから・・・



今度は私がクエを受ける番だね(´C_` )



しかもシェンガオレンから・・・_ノ乙(、ン、)_


コメント

個人的にはアカムは大闘技場ぐらいの広さで戦いたいですね
自分からしては広すぎる、いちいち走っておいかけるの面倒ですし(マテ
しかしアカムの牙を1本も折らず討伐してるの初めて見ました
自分は100%2本の牙へし折って討伐してますので

あ、シェン&アカム・・・また頑張ってください・w・

2008/08/14 (Thu) 20:51 | マキノ #2rcSbDOc | URL | 編集
そうですか・・・(´・ω・`)

e-53マキノさん
「アカムの牙も折らないでどこ叩いて倒してんだよ(苦笑)」
って感じですか?
まあ・・・そうですね。
他力本願でしたが倒した喜びが大きくてつい記事にしてしまったけれど
クエストの質からしたら最低ですよね。

こんなもん、記事にしてスイマセンです。

2008/08/14 (Thu) 22:40 | まむる #e2xIBKiE | URL | 編集

「アカムの牙も折らないでどこ叩いて倒してんだよ(苦笑)」
とは一切思ってません!
不愉快に捉えるような発言・・・いや書き込みすみませんm_ _m

2008/08/14 (Thu) 23:30 | マキノ #2rcSbDOc | URL | 編集

アカムは初見だと怖いっすよね(((( ;゚д゚))))アワワワワ
てか、まむるさんが俺とほとんど同じ反応だから
なんだか親近感がわきましたww


G級はマジでつらいですよ・・・
防御力410ぐらいあるのにガノノトスの攻撃2発(怒り時)で死にますからね(´゚д゚`)

でわ、シェンとアカム頑張ってください^^

2008/08/14 (Thu) 23:46 | 3ポイント #Zma0a7Z6 | URL | 編集
おめでとうございますPart2

ちびぃさんのG級進出おめでとうございます

この勢いで、まむるさんの緊急もClearしちゃいましょう
って、もう、終わっているかもですね(^^

Gで装備整えて、残っているクエをClearすればいいんですから、
なんも問題無いですよ(^^

ちなみに、私も狭いと思います
アカムを避けながら撃つスペースが無いんですもの…(ToT

2008/08/15 (Fri) 00:20 | Caz #SFo5/nok | URL | 編集
お~(≧∀≦)

いつのまにやらそんなトコまで(ノ▽ ̄〃)
短期間で結構サクサク進んでますよね!
とりあえずはちびぃさんおめでとう☆ってコトで(ノ∀`)
やっとの思いで倒したのに、もう1回やらなきゃいけない辛さ?わかります(T▽T)
私も相方といつもそうデス(-ω-;)

あ、ちなみに私も牙なぞ折ってませんぞ?
ってかただただ倒すのに必死で、部位破壊だのは二の次デシタ(x_x)
もしかしたら相方が折ってたのかもしれないケド気付かない程度のアルスですヽ(´▽`)/

次はまむるさんのG級入り、待ってますね~♪(>◇<)♪

2008/08/15 (Fri) 01:14 | アルス #- | URL | 編集
コメントありがとうございます

e-53マキノさん
いえいえ。
文章だけでは伝わりにくいイントネーションとかありますから・・・。
ネットにあげてるということはいろんな人が見てくださるものなので、
もう少し考えて記事にするべきでした。
今回のことは勉強になりました<(_ _)>


e-533ポイントさん
アカムさんといつかタイマンするときがくるのかなあと思うと・・・
思いたくないので考えるのはやめときますw

G級のガノトトスも相変わらず体当たりの判定がでかくて
卑怯なんでしょうねえ・・・おそろしい~!


e-53Cazさん
ちびぃさんは、進めるなら先に進めて
いい武器屋防具のレシピとかゲットして、作成して、
それからキークエスト以外のものをやっていけばいいじゃない、という人なんです。

私はというと、同じクエストを何度も何度もやって
なかなか前に進まない人なので、ちょうどいいのかもしれません(´▽`;)

私はまだアカムさんはやってません。
なんだか疲れます・・・。


e-53アルスさん
わたしもアルスさんのように(?)実力の伴わないG級ハンターになりそうな予感です。
アルスさんははじめは実力が伴ってなかったのかもしれませんが
今では充分Gハンターだと思います!
私もそうやって場数を踏んで修羅場を潜り抜けて強くなれたらなあと思います!

牙を折るとか以前に、私はアカムに近寄ってませんからねwww

2008/08/16 (Sat) 20:36 | まむる #e2xIBKiE | URL | 編集
同意

私も、ちびぃさんと同じ考え方です

特にボウガンは性能が上がれば使用弾数が減りますから、お得ですしね(^^
武器や装備が上がれば、薬代等もお安くなりますよ(^^

2008/08/16 (Sat) 22:23 | Caz #SFo5/nok | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する