スポンサーサイト


アカムトルムクリアしました

ソロで頑張っている人は凄いと思う。
1人でHR7以上の人はホントに尊敬します。

私は人の力でHRが上がっているヘタレです。
自分が前線で戦っていないからそう感じるのだと思います。
確かにクエストは受けていても、立ち向かっている感じじゃない。
自分はジャマにならないように、死なないように、
そう考えながらウロウロしていて逆に目をつけられて突進されるとかで
逆にいない方がいい存在であります。

自分で戦ってもいないくせにHRが上がり、
知識とか全然なくて、大勢の人とやったらきっと馬鹿にされると思います。

閃光玉もうまく投げられない。
この敵は何に弱いとかいった知識もあんまりない。
技術も大してない。
度胸はホントにない。

だから、というわけじゃありませんが
「まむる」は割り切ってプレイしようと思います。
ちびぃさんのオトモとして、たまには笛で役に立ってみたり
太刀で尻尾を切ってみたり、まぐれで倒せたらいいなとか
そんな感じでこれからもダメハンターとしてブログを書いていこうと思います。

牙1個ないかも?

そんな私のアカム戦は・・・
遠くにいるとアカムがうろちょろしている私が目障りらしく
ずーっとつっこんでくるので、逆にいない方がやりやすい!!!
とちびぃさんにいわれて、キャンプで踊っていたら終わりました(´C_` )

地でオトモと同じ効果発動しちゃったよ。
アカム戦にはオトモは連れて行かないほうがいいっていうのは
こういうことなんだね・・・。

うーん・・・
ソロキャラをちゃんと作ってがんばってみようかな。
多分、ティガぐらいまではいけるだろう!
・・・女子と男子どっちがいいかなあ(´-`).。oO


コメント

HR

先日うちにモンハン合宿(笑)しに来たお友達はHR9ですが、ご家族の猛者に連れてかれてるだけで中身は違うの!と弁明されてました。
けど、一緒にやったらやっぱり狩り慣れてる!と思いました。私ら兄弟なんかに比べたらもう全然スゴイ。それでも「同じくらいの腕の人と狩りは楽しい!」と言ってくれましたが。

身近に強い人がいるのはお手本が側にいるってことだと思うので、私は羨ましいです(・∀・)
ご本人は書かれているような葛藤もあるのかもしれませんが、やろうと思えばソロはいくらでも出来ますしねw
それに、ご自分で思うより絶対力ついてると思います!
ソロプレイ日記も書かれるようでしたら楽しみです(´∀`*)

2008/08/19 (Tue) 14:10 | 龍海 #Pg6Ch65A | URL | 編集
何はともあれ。。。

アカム討伐おめでとうございます(>∀<)ノ

>私は人の力でHRが上がっているヘタレです。
以下の文章を見ても私も同類デス(`・ω・´)☆
でも他人の力でのし上がり、いい武具を作ったら
ソロでもそこそこ戦えるようになります(* ̄艸 ̄)
んで、強くなったような気になるのデス(ノ∀`)

>キャンプで踊っていたら終わりました(´C_` )
え~(・д・;)ソンナ。。。
相方は逆に、居てくれるダケで注意を逸らせるので助かるって言ってくれますよ^^;
ホント、ただ逃げ回るダケの私デシタけど(>▽<;)

>ソロキャラをちゃんと作ってがんばってみようかな。
そうですね♪私も今やったらそこそこ自力でいけるのかも(*´∀`*)

※同類という言葉が失礼に値したらごめんなさい(ノд<。)゜。

2008/08/19 (Tue) 15:54 | アルス #- | URL | 編集
いいのでは?

別に、人に上げて貰ってもいいと思いますが…
私も、そうですし(^^
Soloで、今のHRまで上がる事は不可能です

それに、ちびぃさんだって、納得して一緒に狩りされているんでしょうし(^^

HRが上がってから、ゆっくり、Clearして行ってもいいと思いますよ

2008/08/19 (Tue) 16:37 | Caz #SFo5/nok | URL | 編集
楽しいが1番!

こん○○わ!
>私は人の力でHRが上がっているヘタレです
そんな事は決して無いと思います
こんな武器、あんな装備を作りたい!
と、思う気持ちが、知らぬ間に己の向上心を上げて
スキルUPにも繋がって思うからです(*´∇`*)
マイペースで、ガツンと行きましょう(≧▽≦)/
(偉そうな事言ってすみません(^^;)

2008/08/19 (Tue) 18:02 | ナイト #YmjtW3u. | URL | 編集

数字は気にしない(-`ω´-)

行き詰った時は教官を頼ってあげて下さいw
きっと訓練場でヒマしてるはず(´・ω・`)
初心者訓練たまにやると面白いですよ。
始めたばかりの頃のワクワクがかえってくる(´Д`*)

2008/08/19 (Tue) 18:02 | タラク #- | URL | 編集

記事の前半部、ものすごい共感しました。

私も一気に4まであがってしまったので
このところそれを強く感じてました。

せめて村クエは地道にこなさないと。と
考えてる次第であります。

でも笛はお役立ちですよ!
私もダメならダメなりに
サポートできればいいんですが。
お金と素材が貯まったら
私もふえ科に入れて下さい!

2008/08/19 (Tue) 20:57 | Noriko #mQop/nM. | URL | 編集

人の力でHR上がっていても、実際自分も狩りに行っているわけですからヘタレではないと思いますよ。ソロプレイで苦手なモンスターを避けて、いつまで経ってもやらない私の方がヘタレという言葉がお似合いですから^^
それに、閃光玉を上手く投げられないと書いてありますが、私はまだペイントボールすら1回当てるのに5個くらい無駄にしてますから大丈夫(≧▽≦)bですよ!

あと、リンク貼らせてもらってよろしいでしょうか。

2008/08/19 (Tue) 21:55 | SEL #22OFUkK6 | URL | 編集

人の力でHRを上げ…
全然気にしなくて良いと私も思います!
周りにモンハンプレイしてる人がいないので、私はHR上げはkaiさん達にお手伝いいただいてます。

自分のへなちょこっぷりにいつも凹みますが…一緒にプレイすると勉強になる事がすごく多いですよね
それを生かしつつ、村クエとかで少しづつ力を付けていけば良いと思います(´・ω・`)

2008/08/19 (Tue) 22:50 | Luna #J7S1TTU6 | URL | 編集
コメントどうもありがとうございます<(_ _)>

e-28龍海さん
ありがとうございます、先ほど何とかG級ハンターになってしまいました・・・
こんなヤツがG級ハンターになって、うちのポッケ村は大丈夫なのかと
ものすっごい不安であります(;´Д`)

確かに、行きたくなくてガクブルで出かけた、
「自分1人じゃあんまり行きそうにないクエスト」とかにかりだされているおかげで
避けるのはうまくなった気がします!
・・・回避+2のおかげかもですが(;´Д`)

ソロでどこまでできるのかとかもやってみたいですね~!
ネタキャラに走ってしまいそうwww


e-28アルスさん
アルスさんと同類だなんて、恐れ多いです!!
いやー、もう、全然知識が違うじゃないですか!!
私は教えてもらうばかりで・・・(;´Д`)
覚えていてもどこか抜けていて、心に余裕があるときは許されても
そうじゃないときはただ怒りを買うようなことばかりしてますし。

今回のキャンプで待機は、アカムさんだからしょうがなかったみたいです。
私が後方でうろちょろしていると、アカムさんがこっちに突進するので
近くで戦っているちびぃさんが受けなくてもいいダメージを受けてたみたいで・・・。

まあ、悔しい気持ちはありますけども、そういう気持ちが芽生えただけでも
少しは自分の戦いに自信が持ててるのかなあと言う感じです。
全然ダメダメですけどね、少しはやれるぞ!って気持ちが
あるみたいです、一応w


e-28Cazさん
アカムが終わったらすぐG級かと思いきや、
試させてもらいまーすみたいなことを黄色い服の子に言われました・・・。
信用ならないかー!
た、確かに私はアカムを倒したりしてないけど・・・。

いい武器や防具、出会った事のない敵にちびぃさんと出かけて
度胸をつけてからいろいろなクエストに挑む方がいいのかもしれませんね。
一緒に出来る人がいなくて先に進めず詰まっている人がいるのかもしれないし、
そう考えると私は幸せなのかもしれませんね。


e-28ナイトさん
あの笛が欲しい!この武器カッコイイ!
そんな、性能よりも見た目重視だったり、笛と聞いては飛びついたりと
多少ミーハーな(屍語)部分はあるのですが
最近はそれでもいいかなあと思っています。
ブログを公開しているということは、いろいろな人に見られているということなので
一応、私はこんなスタンスですよ、というようなことを主張してみました。

効率重視のほうが無駄なく美しくクエストがこなせると思いますが
それだけじゃないと思うし。
早くに敵が倒せないといけないってこともないと思いますし。
そういう楽しみ方もあるのかもしれないけれど、
クエスト失敗しても楽しくやりたいなーと思います。
リセットするのもよし、そのままセーブして記録するのもよし、と。
敵の動き次第で不愉快になったりもしますけれど・・・(´▽`;)


e-28タラクさん
教官、最近会ってないなー!
というか、そもそも訓練所自体全然行ってない・・・

ガンランスの練習もこのごろやってないし
ガードできる武器の練習したかったはずなのに、おかしいなw

いつか、自分も誰かを助けてみたい。
一緒に遊べて楽しかったといわれるハンターになりたい。


e-28Norikoさん
一気に上がってしまうと不安になりますよね!
それまでグダグダと素材ツアーとか繰り返してた自分を思うと
この実力で上がっていいのかって。
私は常にそんな気持ちでここまで来てしまいました。

だから、自分の実力なんて今もたいしたことないから
やっぱりタラクさんの言うとおり、数字ってあんまり意味ないなあって。
それが全てじゃないと思います。
でも、一応はそのクエストをクリアしたんだから
それなりに精進して、数字に負けないように頑張ろうと思います!

ふえ科への入部ですがいつでもどうぞ!!
お金がなくたって入部可能ですw

懐かしくてカッコイイから 君もレッツトライ ふえ科


e-28SELさん
ソロプレイの村クエ、全然進んでいませんw
夜中にやると感覚が麻痺しているのか
今まで避けてたクエストに行きたくなって急に行ってみたりして。
それでなんとか、って感じです(´▽`;)

ボールのタイミングは大体下手なので
これはもう、慣れるしかないかなと自分では思ってます。
うまく閃光玉が決まると幸せですw

リンクの件ですが、どうもありがとうございます!
こちらからもさせていただきますので、ご確認ヨロシクお願いします♪


e-28Lunaさん
ぶっちゃけ、自分は自分でいいんですよね・・・
わかっているんですが、たまにウジウジしてしまって
変なことをブログに書いてしまって落ち込んでみたり・・・悪い癖です(´-ω-`)

誰かとプレイするとラクでもありますが、
敵の動きが観察できて、そういう意味で勉強になりますよね!
ああ、ちびぃさんとやったことが村クエでソロでやるときに
活かせればそれが一番なんですが
どどどーんと進んでしまうので、あのときはどうだったっけ・・・?
ってよくなってます(´▽`;)

最近持ち物や武器防具をブログにUPしてるのは
自分メモだったりもしますw

2008/08/19 (Tue) 23:13 | まむる #e2xIBKiE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

