スポンサーサイト


ポッケポイントの危機

いつものようにクエのあと農場へいって、
トレニャー今日はどこに行ってもらおうかなーなんて思いながら
話しかけたら、ポッケポイントが1900という事態になっていた(;´Д`)

そういえば最近どこかに出かけても
敵を倒すことに必死で、掘るのとか採集とかやってなかったなぁ。

・・・てことで、雪山の素材ツアーに久々に行ってきました。

いやっほーい

着る機会がない&使う機会が今のところない
キリン防具とブラックリュートという笛でGO!

初めて演奏してみましたが音色はギターでした。
キュイーンだかギュイーンだかチュイーンという音。
白 空色 赤のは初めてなので、どんな効果か適当に演奏していると
なんと聴覚保護【小】が発動!!

うおー!聴覚保護!!
あれば便利だろうと思っていながら
未だに一着も耳栓防具を持ってないので感動~(*´ェ`*)

みたまんま

でもこのマークはどうなの(爆)

雪山草やポポノタン、フルフルベビーなんかを納めて終了。
ポッケポイントも3800になったのでとりあえず安心w
これからはポイントのことも考えてやらなくては(*´Д`)=з


コメント

見ざる聞かざるボンバ猿!(゚Д゚)ウキー

聴覚保護なんかもあるんですね。
やっぱ笛すげぇ!

最近ようやくボチボチ演奏できるようになって来ました。
過去に拝見したアノ動画みたいに出来たらなぁ(´Д`*)

2008/08/29 (Fri) 07:31 | タラク #- | URL | 編集
必須

自動マーキングと耳栓は、必須なので、
常に付ける様にしております(^^
この辺もヘタレの1つなんでしょうねぇ…

最近、笛を作ってないですわ…
てか、笛を使ってないですわ…

早く、ラオを倒したい…

2008/08/29 (Fri) 07:41 | Caz #SFo5/nok | URL | 編集

ブラックリュート!
前にうちに来た猛者が使ってて我が家のハンター共に「笛ヤバイ!すげえ!」と知らしめた笛で、作ろうか迷ってたんだった!

上位に上がってから密林・沼地のクエが全て採集クエスト化してます。狩りそっちのけでキノコに飛びつき、全部採り終わった時点で狩りスタートとか、必死過ぎる(^ω^)

2008/08/29 (Fri) 09:20 | 龍海 #Pg6Ch65A | URL | 編集

村上位クエの
森丘のレウス出るところでキノコとゴットカブトと
竜の大粒のナミダでポイントためてたなぁ(´∀`)

2008/08/29 (Fri) 16:14 | ラフィット #- | URL | 編集
コメントありがとうございます

e-249タラクさn
聴覚保護【小】だったけど、この笛を強化したり
もしくはまだ持ってない笛で聴覚保護【大】もあるのかなあと
ちょっと期待してみたりして・・・。

私もあの動画みたいにやれたらと常に思ってるんですが、なかなか。
特に笛じゃなくて太刀で冒険してると
「ああ、笛でも問題ないぐらいうまければ・・・」とよく思っちゃうんです(;´Д`)


e-249Cazさん
ヘタレっていうか、ポリシーでいいのでは?
自分はこれじゃないと落ち着かない!みたいなこだわりでいいと思います(´∀`)

私のこだわりはなんだろう・・・(´-ω-`)


e-249龍海さん
この笛、材料があればすぐに作れますよ!
私は農場の奥の洞窟が使えるようになったら
あそこで取れる材料を使うので苦もなく作ることができました!

龍属性の笛なんですが、属性値が同じ龍属性の
強化してないサクラノリコーダーより低いのでなかなかつかえなかったんです。
今後の強化ではミラなんたら?ノ素材が必要みたいなので
すぐに作らなくてもよかったなって感じです(´▽`;)


e-249ラフィットさん
どうやったら効率よくポッケポイントが溜められるのか
ちょっと1人で色々やってみようかなと思ってたので
ラフィットさんのようにはいかないと思うけど、
上位の森丘レウス、やってみようかな・・・(*´д`*)ハァハァ

2008/08/29 (Fri) 16:39 | まむる #e2xIBKiE | URL | 編集

たしか竜王の系譜って村クエだったよー
レウス亜種とレイア亜種出るから
竜の大粒のナミダ(37%)x2匹分で運が良ければ
2個てにはいるヽ( ´ー`)ノ

2008/08/29 (Fri) 20:16 | ラフィット #- | URL | 編集
ありがとうございます!

e-249ラフィットさん
おお、なんかタイトルからして死ねそうなクエストですね!w
1人でやるクエは恐い~。
しかも亜種2頭だなんてもう・・・こわい(;´д⊂)

ああ、すっごくでかくて筋肉ムキムキな強いオトモがいたらいいのになあ。
オトモがいて頼もしいクエとそうじゃないクエがあるけど
リオ亜種夫婦相手だと後者な気分(ノ∀`)

少し肩慣らしをしてからがんばってみます!

2008/08/30 (Sat) 02:17 | まむる #e2xIBKiE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

