スポンサーサイト


ナルガクルガ2頭

開発スタッフと沖縄に行ってどーたらっていうイベント。
何でそこまでしてモンハンやらにゃならんの?(´∀`) ワケワカンナーイ


集会所G級☆2 狩猟クエスト 太古の森と漆黒の獣

樹海の昼、ナルガクルガ2頭クエ。

閃光玉のあと音爆弾を投げるとダウンするというので
ウキウキしながら持っていくことに。
今回は調合書1と2だけ持っていったんですが、
落とし穴、ゴミにならずに調合できました(´∀`)

ちびぃさんは調合書とか持つのが好きじゃないので
相変わらず調合分2つともゴミにして怒ってましたけど(;´Д`)


てか・・・
閃光玉のあとに音爆弾投げても
ナルガさんまったく全然なんでもない(;´д⊂)



やり方がまずい?
怒ってちゃダメなの??
わからん・・・なんでだー(´ロ`)

ナルガ×ナルガ

ショウさんが教えてくださった
ナルガの天燐とやらを1個ゲット~♪
ギルドカードにも記入されたアイテムなので、これはいいものなんだよね?
きっと紅玉みたいにレアなものに違いない!
それすらわかってない私の無欲さが良かったのかな、うん。


コメント

音爆弾でのダウンは
ジグザグに跳ぶ直前に構えに入ったときです。

右or左腕を前に出して(゚д゚)ハッ!ってw

2008/09/03 (Wed) 19:35 | タラク #- | URL | 編集

ごめんなさい、説明が足りませんでした(>_<)
音爆弾のタイミングは飛び掛りの予備動作中のみです。
低く身構えて唸りながらその場で留まる、といった動作の最中に投げつけるとダウンします。
ナルガから見て右側に倒れるので、
罠を仕掛ける時は左側面から近づくとスムーズにいくと思います。

ちなみに閃光玉は必須じゃありませんが、
目くらましにすると必ず一番長い溜めになるので確実かと。


沖縄ツアーの値段の高さに非現実感を見ました…∑(゜Д゜)アリエナイ...
でも行く人は行くんでしょうね~(笑)

2008/09/03 (Wed) 19:54 | みつ #- | URL | 編集

天鱗はボウガンか防具に使うべきですよ~。
他の武器は、ヒドゥン系(上位ナルガ)からの強化で作れば天鱗が必要ないですからね。

2008/09/03 (Wed) 20:09 | 鷹 #- | URL | 編集

天燐・・・?
(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!
天燐はレア素材ですよ^^

まむるさんももうHR8なのか・・・
追いつかれてるww
俺より強くなることを願います。

2008/09/04 (Thu) 00:08 | 3ポイント #Zma0a7Z6 | URL | 編集
コメントありがとうございます<(_ _)>

e-475タラクさん
予備動作みたいなあのかっちょいいような
かっちょ悪いようなポーズのときか!!!!!

お星様グルグルしながらもやりますね、そうかー、そのときなのか(´・ω・`)


e-475みつさん
いやー・・・。
音爆弾なだけに、耳の近くで投げないと聞こえない?とか思って
背後から投げてみたりしてました。
てか、野生のモンスターが耳が悪いって致命的(爆)

沖縄ツアー、ただなら行くかもしれない。
カプコンが旅費出してくれるならねえ。

私は生まれてこの方一度も飛行機に乗ったことがないので
モンハン関係なしに、死ぬ前に一度乗ってみたいなー(´-`).。oO


e-475鷹さん
こんにちはー、はじめまして!
天燐は大事な素材なんですね。
防具では何に使うのかもまだ調べてないんですが
大事に使おうと思います。
アドバイスありがとうございました(´∀`)


e-4753ポイントさん
レア・・・レア素材!!
あー、やっぱりそういうものだったんだ!!
アイテムのアイコンが朝日が昇るようなやつだったんで
なんか神々しいわ・・・とか思ってたんですが(´▽`;)

ハンターランクはちびぃさんの金魚のフンになることで
ゲットしたただの数字だと思ってください(´-ω-`)
実力は2か3ぐらいですから、マジで・・・。

2008/09/04 (Thu) 09:34 | まむる #e2xIBKiE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

