やっと作れたブロンズベル!

前方からサイレンを鳴らした車が走ってきたので
なにげに見たら覆面パトカーで驚いたまむるです((*'∀')ノ

こないだちびぃさんに「何か行きたいのある?」といわれたので
下位のシェンガオレンに行きました。
・・・下位なら1人で行きなよって言われたんだけど
前にやったら倒せなかったんで(ノ∀`)

鐘

鐘!!!釣り鐘ができたよ~\(゚∀゚)/

ポッケポイントがとうとう600になってしまったので
沼地の素材ツアーに出かけたときに持って行って試し吹き。

ゴイィィィィィンゴィィィィィンと除夜の鐘のような音がするのかと思いきや
銅鑼っぽくて音色はかなりがっかりな笛。

でも効果のほうは優秀!
音色はなんですが、紫紫で自分強化したあと
を2回鳴らすと強走効果【大】がかかる!!
一度で済むのがすっごいラク!!

他にも青青で風圧完全無効がこれも一度で。
クシャルダオラとかにいいのかね~!

で、これも次の強化にシェンガオレン下位と上位両方の素材が
足りないので行きたいといったら却下されました(´▽`;)



キノコさんに、

>まむるさんちの子の
デフォルトヘヤー&フェイスってちゃんと
見た事無いかも・・・。


と言う事みたいなので、すっぴんまむるがコチラです。

すっぴん

ちょいしもぶくれのタラコちゃんです。
髪型はクックウイング。
ザザミ結びも好きですけど、まむるなのでクックウイングです。

元祖まむる

6年ほど遊んだネットゲームのこのキャラのイメージを
なんとなく引き継いだ感じになってます。

コメント

なんという釣鐘笛ヽ( ´ー`)ノ
最近笛つかってないなぁ

2008/09/05 (Fri) 12:53 | ラフィット #- | URL | 編集

私もこの前勢いづいてブロンズベル作成したんですが、武器屋で画像見てたとはいえ背負った時に衝撃的でしたw
双剣使いだった弟には強走効果大絶賛されましたが…まむるさんが一人で笛で狩り行かれる時一番重宝してる笛って何ですか?
クエ内容によって変わるとは思いますが敢えて選ぶならなんでしょう?

2008/09/05 (Fri) 13:10 | 龍海 #Pg6Ch65A | URL | 編集

こん○○わ!
銅鑼っぽい音色って....(^^;
青銅器にみえるからでしょうか?(すみません)
あああ~聞いてみたいです!

2008/09/05 (Fri) 17:25 | ナイト #YmjtW3u. | URL | 編集

ブロンズベル系作ったは良いけど結局使ってませんorz
クシャルは大剣の方が早いので使う機会が無いんですよね・・。
使い時はマルチプレイですかねやっぱり。

2008/09/05 (Fri) 18:49 | REIDO #- | URL | 編集

あ!うちのLenalee(リナリー)ちゃんと同じ顔です(*´艸`)ウフ
髪型はツインテールですが☆

ブロンズベルごついですね~
どんな音色なのか気になります。
笛を使ってみようと思っているのですが、オススメの笛ってありますか?
教えていただけると 嬉しいです(´・ω・`)
今持ってるのはレイアのピンクベルだけです。

2008/09/05 (Fri) 22:21 | Luna #- | URL | 編集
コメントありがとうございます

e-48ラフィットさん
ぶっちゃけ、笛はあんまりメインでは使いませんしね・・・。
笛使うなら他の武器の方が早く倒せるし(´ー`)

じゃあ何で私は笛を使うんだろう(;´Д`)


e-48龍海さん
勢いで作ったんですかwww
多分勢いがないと作れないと思いますが(爆)

ソロでよく使う笛は今のところブラッドフルートが多いです。
次いで龍木ノ笛でしょうか。
ブラッドフルートは強走効果はありませんが、
攻撃力強化【大】とヘタレな私に嬉しい防御力強化【大】 が吹けるので
とても心強いです(ノ∀`)

龍木ノ笛は強走効果【大】と体力増加【大】と攻撃力強化【大】と
旋律はとてもよいです。
攻撃力が他の笛と比べるとやや低め。
麻痺属性なのですが、今まで使ってて麻痺らせたことはないので
あまり期待しないで持っていくのがよいかと。

あとは戦う敵の属性を見て出かけてますが、
属性はよくても強化が進んでない時は無属性で攻撃力の高い笛を担いでます。
双剣のサポートならカエルクラフトもオススメです(*^-^)b


e-48ナイトさん
音色はですねえ・・・
んー、国に例えるなら「中国」ですかねw
日本のお寺の鐘の音じゃなくて
もっと激しいジャンガララララン、中華街のお祭りのときのようなw
持つ前までは荘厳なイメージだったけど見事に違いました(ノ∀`)
でもその期待を裏切る感じが笛らしくてよい(のか?)!


e-48REIDOさん
風圧無効、私が戦った敵の中で今まではクシャルダオラぐらいしか
風がうっとおしかった敵はいないので
今後そういう敵が現れないのなら対クシャル用って感じですね。
みんなでクシャルを倒しに行ったときとかはいいかもですね('×';


e-48Lunaさん
同じ顔でしたかー!
しもぶくれのタラコですね(*´艸`) うぷぷ

オススメの笛はやっぱり、龍海さんへのレスにも書いてますが
ブラッドフルートですねー。
無難な音色と言ったらそれまでですが、
ソロでもPTでも使える笛だと思います。
しかーし!Lunaさんはフルフルが嫌いなんですよね(´▽`;)

ボーンホルン系は無属性ですが結構つかえますよ。
何もってくか困ったときは、ハンターズホルンをよく使ってます。
攻撃力強化【小】、体力増加【小】、強走効果【小】と
【小】ばかりで大丈夫なのかと思うのですが
旋律が短いので吹きやすいです。
旋律も基本の3色って感じでオススメです(=´ω`)

2008/09/06 (Sat) 05:25 | まむる #e2xIBKiE | URL | 編集
ほほぉ

なかみはこんなギャルでしたかー!

この髪型可愛いですよねー( ´∀`)

そうそう。リアルで去年ブームだったのが
たてぶえですww
今もたまにピューピュー吹いてますよw

2008/09/06 (Sat) 14:03 | Noriko #mQop/nM. | URL | 編集
( ´∀`)σ)Д`)

e-48キノコさん
そうそう、ゲームの中ではギャルでいたいのよ~(ノ∀`)

ほかにもいいなあっていう髪形は3~4個あったんですけどね。
でも、どうせ頭防具で上方変わっちゃうのよねえ。

この前100円SHOPでたてぶえ(みどりの透明)を
買おうか迷ったんだけどそういうんじゃなくてちゃんとした笛ですか?!
マクガイバーはちゃんとあるのかな・・・(´-`).。oO

2008/09/06 (Sat) 16:12 | まむる #- | URL | 編集
レス無用

私のも緑の透明の奴ですよ。
でもちゃんと楽器店で買ったYAMAHAの。
100円のと違いは無さそう・・・w

マクガイバーは付いてなかったなぁ。

最近近所の子供が吹いているので
対抗してみようかなと思っている大人げない大人でした。

2008/09/06 (Sat) 21:00 | Noriko #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する