笛コレクション

さっき、ラヴァX防具が完成しました、わっほーい\(゚∀゚)/
・・・と、思ったら!!!
剣士用作ってしまった~あぁぁあああぁぁぁぁぁ(;´Д`)
ご丁寧にセーブまでしちゃいました。
どうすんの、ガンナー用のためにまたやんのか?
もー、何回死んだと思ってんだよぅ。
頑張りすぎて画像すらないってのに・・・泣きそう(;´д⊂)


さて。
着々と最終形態の狩猟笛が揃いつつあるまむるです。
だんだん作りにくくなってきました(;´Д`)
恐いのばっかり残ってる・・・。

なまず笛、むしろ琴かハープか

ヴォルガノアルパ
攻撃力:1404 火属性:300


なまず笛完成です(´∀`)ノ
・・・って、よく見たら笛じゃないじゃない!!!
なんかまた弦のあるものを笛と言い張る笛です。
これはなまずのヒゲなんでしょうかw

この笛にヴォルガノスの素材を使ってしまったために
根性スキルがつくラヴァX防具の素材が足りなくなってしまったw
で、素材集めてせっかく作ったのに上記のような結果になってしまい・・・。
また1人で頑張って素材集めてガンナー防具完成させなくちゃ。
そしたらまたお付き合いください。
今度は死なないように頑張るから(´;ω;`)

しゃみせん

シャミセン【凶】
攻撃力:1404 毒属性(蓄積値):180


コチラもできました。
またしても弦のある笛(;´-`).。oO
ハンマーから強化のルートで作成。
どうでもいいけど攻撃力が何でハンパなの?

シャミセンっていうからには三味線の音なんですかねー?
どっちの笛もまだ使ってないので、機会があればKaiで担いで
持って行きたいと思います(´∀`)


作れてない笛はあと・・・11本。
アカム、ウカム、ナズチ、コンガ系2本、レイア、ティガ、ヤマツカミ、カニ、ミラ系2本

アカムの笛は聴覚保護【大】があるので欲しいのですが
やっぱこわい。

コメント

なんと言う笛マニア(´∀`)

オイラはガンナー武器集めてます

2008/10/06 (Mon) 16:52 | ラフィット #- | URL | 編集

お、ラヴァアルパですか。
一時期笛にハマった時期があるんですがその時にこいつでラスト緊急クリアしましたね~。
結構オススメの笛ですよ~。
ちなみに自分のお気に入りはヴォルカニックギグとミラメノスアギカです。
やっぱり見た目ですよ見た目w

2008/10/06 (Mon) 17:47 | REIDO #- | URL | 編集
ヴォルガノスか・・・

彼のブゥゥゥゥゥゥメランッ!びちびちびち這いずりぃぃぃ・・・
アタァァァァァック!!!が驚異的で避けれないオトトです。

基本避けないことにしました。秘薬調合分まで持って頑張ります。

ガンナー用もがんがって揃えてください(´∀`*)

2008/10/06 (Mon) 19:34 | オトト少尉 #RHWwpIRk | URL | 編集

攻撃力が半端な数値なのは武器倍率の為です
大剣・太刀:倍率4.8
片手剣・双剣:倍率1.4
ハンマー・狩猟笛:倍率5.2
ランス・ガンランス:倍率2.3
ボウガン・弓:倍率1.2
全部各武器その倍率で割り切れます、詳しくはMHP2Gwiki参照
例外としてボウガン系はパワーバレル、ロングバレルを装備すると割れない場合がある

しかしヴォルガノスの笛って弓の竜頭琴みたいですね
シャミセンは三味線みたいな音が出ます、訓練で一度聞いただけですがw

2008/10/06 (Mon) 22:42 | マキノ #2rcSbDOc | URL | 編集
コメントありがとうございます(´∀`)ノ

e-472ラフィットさん
せっかくここまできたし、笛はいろいろ見た目や旋律もあるから
集めてみようかなーと思いまして。
女王笛ランゴスタの前のつぼみの状態の笛も遺してありますw
完全にコレクションです。
ラフィットさんはガンナー武器ですか!手広いなあ!


e-472REIDOさん
ラスト・・・これって終わりがあるのですか?!
なんだろうー、気になる気になる。
ミラメノスアギカには当分お目にかかれそうにないんですけど
ギターがお好きなんでしょうか?w

私は、ブルートフルートの音色が一番好きですが
フロッグクラフトもギザザミハルスも夜笛【逢魔】も好きで
決められない・・・決められないんだぁっ


e-472オトト少尉殿
ちびぃさんと初めて会いに行ったときは
じたんばたんやられるのと、あの狭いところで方向転換うねうねにやられて+タックルで
大嫌いなやつでしたが、Kaiでシビレ祭りにして倒したのを経験して
自分も罠持ち込みでやればできない相手ではないと自信がもてました!
が、やはり2頭とか出てくるのはごめんです(;´д⊂)

ガンナー用の作らなくちゃなのになんだか避けて
他のまだクリアマークの付いてないクエばかりやってます。


e-472マキノさん
ウカム前とかウカム後、っていうやつですか?
Wikiとかによく書いてあるのを見るのですがよくわかりません(´▽`;)

一日たった今もまだ試し吹きすらしてません。
まだ作れてない笛もあるし、まだまだ楽しめそうです。

2008/10/07 (Tue) 06:35 | まむる #e2xIBKiE | URL | 編集

ヴォルガノアルパって、なんか形がハープに似てますね。

ガンナー防具作成頑張ってください!
私もガンナー防具をブランゴから抜け出すように頑張ります。

2008/10/07 (Tue) 20:54 | SEL #22OFUkK6 | URL | 編集
笛じゃないですよねw

e-472SELさん
私にはなまずにしか見えないわけなのですが(爆)

ガンナーのほうのラヴァX防具、まだ全然手付かずです(;´д⊂)
ガンナー防具も作っておいて損はないと思うので張ります。
でもその前に、やる気よおきろー!!!

2008/10/08 (Wed) 10:05 | まむる #e2xIBKiE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する