スポンサーサイト


ちきん

鶏肉が好きな私。
マックでもチキン系のものしか食べないし、ケンタッキーも好きです。
お弁当のから揚げもいいし、軟骨なんてぇのも美味しいですなあ~(*´Д`)=з


村クエ☆6 討伐クエスト 牙を持つ太陽

村長クエ全部やったる!ということでコツコツやっています。
下位のテオ・テスカトルの村クエにG級装備で行く私。
しかもまだ着たことがないので「せっかくだから」の防具。

武器 ゴルトリコーダー改
防具 ラヴァX一式


場所は砂漠、地形ダメージ意味ないよ。
それでも着たことがないから着ていくのさヽ(`Д´)ノ

かいてお

そして倒せないという・・・_| ̄|○|||

古龍は傷つき去っていった・・・(;´Д`)
G級装備でこのていたらく、さすが私!


*やってみて思ったこと*

・結構ダウンするんだなあ

・閃光すると飛んだり尻尾振ったり大暴れ

・オトモのレイが一度シビレさせてくれた(*^-^)b

・動きが滑らかでタイミング計りずらい

要練習、って感じです。
打ち上げタル爆弾なんて全然当てられなかった。

村に帰ると、村長に黄色の吹き出しが出てるので話しかけてみると
自分からは最後のクエスト依頼になるって言う
最後の招待状とか言うのをいただきました・・・って。
大闘技場でラージャン2頭(´・ω・`)

下位のクエだとわかっていてもおっかねぇ。
大闘技場も、訓練所ほったらかしなので馴染みがなくてキンチョー。
こっちが最期になりそうだよ、村長。


コメント

地形ダメージは、テオの纏う炎にも効果があるので、砂漠戦でも無駄ってわけではないですよ~。

2008/10/12 (Sun) 10:39 | 鷹 #- | URL | 編集

間違えて作ってしまった防具も活躍の場があってよかったです(笑)
地形ダメージ無効は、テオの纏っている炎の効果を無効化してくれるので、炎でダメージ→ネコパンチ→ブレス→死亡のパターンを防げるだけでもかなり良スキルだと思います。私も何度お世話になっていることやら!(笑)

最後の招待状は弓が簡単でよいと一般的に言われているような…G級の装備を作れるのなら、村クエですので1撃死もありませんしガンナーでも大丈夫だと思います。2頭クエですが最初から2頭いるわけではなく、クエスト開始から10分後に2匹目のラージャンが突入してきます。いかに1匹目を10分以内に倒せるかが鍵ですね!
ちなみに私が始めて最後の招待状に挑戦したときは、このやり方で行いました(→http://www.nicovideo.jp/watch/sm1854649
逆に難しいだろ、ってコメントいただきました(´・ω・`)

2008/10/12 (Sun) 11:38 | 木柴やた子 #OMbopmfw | URL | 編集
こんにちわ

ちゃくちゃくと進んでますね^^
さっき自分も下位砂漠テオ1発撃破してきました。こちらはKai集会所でG級装備4人がかりのフルボッコというヘタレっぷり(´Д`;)

一人でやるなんてエライと思いまっす・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

早朝からずっとやってたから手が痛いどす(´Д`;)

2008/10/12 (Sun) 17:16 | オトト少尉 #RHWwpIRk | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/10/12 (Sun) 19:38 | # | | 編集

軟骨とお酒の組み合わせは最高です(*´▽`*)


村下位にG級装備で挑む・・・古龍種に限りですが、リラクマも同じ事をしています。
古龍はほんとに恐ろしいです(。´Д⊂)

ずっと村★6の残りクエを放置し続けていたのですが、まむるさんの日記を拝見してリラクマやる気になりました!
「最後の招待状」クリア目指して、お互い頑張りましょう(`・ω・´)

2008/10/12 (Sun) 19:48 | リラクマ #- | URL | 編集

誰も書いてないので・・・
ナナ・テオの簡単な打ち上げタル爆弾の当て方
ブレス中・粉塵(黄時)に翼の下に移動し置きまくる!

ついでに最後の招待状は上位扱いです

2008/10/12 (Sun) 22:45 | #2rcSbDOc | URL | 編集

あ、「鷹」って、自分のことです。

2008/10/13 (Mon) 10:00 | REIDO #- | URL | 編集
コメントありがとうございます

e-488鷹さん
お久しぶりです、こんにちはーって・・・REIDOさんでしたか!(゜ロ゜;
テオの炎って、地形扱いなのですか???
なんか変な感じだ(´▽`;)
でも着て行って無駄じゃなかったのはよかった。


e-488やた子さん
あの炎を無効化してくれていることにすら気付かず、戦ってました(ノ∀`)

最後の招待状、弓ですか・・・。
わたくし、弓だけはどうしても狙いを定めることができません(´-ω-`)
あたふたしている間に近寄られて、矢で殴るというプレイスタイルに
なってしまうという・・・
慣れなんでしょうけれど、まだ慣れません(爆)
動画もありがとうございます、今度見させていただきます!


e-488オトトさん
私もできることならPTプレイで後ろの方で笛を吹いていたかったです(´∀`)
んー、あれって倒せなかったから、また同じクエストに行けば
ダメージを引き継いだテオに会えるのかな?


e-488非公開コメントさま
わざわざありがとうございます。
了解しましたっ(`・ω・´)


e-488リラクマさん
そうか、軟骨は酒のつまみなんですね!
酒は飲まないのにつまみは好きなまむるです((*'∀')ノ

クリアのマークをつけていくのが最近楽しいです。
相変わらず訓練所は放置なんですけどね(´▽`;)
罠とか閃光とかつかいまくりでめちゃくちゃですけど
いつも何とかクリアしてます。
村下位のクエなのに、お恥ずかしいw


e-488多分、マキノさん(ですよね?)
翼に爆弾を当てるのかぁ~、全然気付きもしなかった!
本体に当てねば、と思って影を頼りにやってみても飛んで行ってしまうので、
設置にもたもたしてるのかと思ってたんだけど、そうじゃなかったのかー。

ラージャンは上位クエなのですね・・・
下位でも上位でもおっかないのに変わりはないです(;´д⊂)

2008/10/13 (Mon) 12:04 | まむる #e2xIBKiE | URL | 編集

はい、マキノです(汗
何故かNAMEが消えてましたすみません;w;

2008/10/13 (Mon) 22:10 | マキノ #2rcSbDOc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

