新年一発目がコレでいいのか

明けましておめでとうございます。
ご挨拶がかなり遅れてしまいましたが、生きてまーす。


ということで、今更何故かFF6をプレイしております。
アドバンスでも出てるらしいけど、持ってないのでSFC版です(=´ω`)

タラシが!!!

ああ、そうだ、コイツこういう奴だった・・・。

要するにヤムチャみたいなキャラだよね?と当時は思っていましたが
弱くはないのでそこは違うか。

最終的には双子のお兄様、ロック、双子の弟、ゴゴで戦うことが多かった気がする。
てーか、早くセッツァーさんに会いたい!!!

おにいさまぁ~♪

アクセはいつもガントレットとリボンだったお兄様。
もう15年ぐらい前の記憶なのできっといろいろ忘れてるので
懐かしみながらプレイしようと思いまーす(´∀`)ノ


コメント

明けましておめでとうございます☆

今更デスが新年のご挨拶を…
今年も宜しくお願いしますね(・∀・)ノ

FF6デスカ(*´∀`*)
私もSFCでやりました!一応GBA版も持ってますが
途中で放置したままデス(^o^;)
セッツァー様懐かしい☆
私も大好きデシタが使い勝手が悪くて結局あまり使わず…
私はマッシュが大好きで、マッシュ、セリス、ゴゴ、あと一人は…?
忘れちゃいましたが最後はアルテマ4連発で戦ってました♪
ドーム上に広がるアルテマが好きだったんデスよね~(//∀//)

2009/01/08 (Thu) 13:49 | アルス #- | URL | 編集
明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。

スーファミのFF6ですか。
私は、はじめの方だけならやったことあります。
なので、セッツァー様はFF6のキャラだったのかーというのをここで知りました。
KH2でしか見たことなかったので。

スーファミのゲームってたまにやるとハマるので、存分に懐かしんでください。
そういう私もFFではないですが、クロノトリガーを懐かしみつつやっております。

では、まむるさんにとって、この一年がいい年でありますように。

2009/01/08 (Thu) 18:35 | ぽんぽこ #xIq5ZXys | URL | 編集
http://makinosan4444.blog62.fc2.com/

あけましておめでとうございます

FF6といえば機械装備・・・
頭の防具を全て売り、ドリルをアイテム欄の一番右下に
装備→最強で頭にドリル!防御力MAXになるチートな裏技!
まあ、使わなくてもFF6は楽なんで・・・あ、これSFC限定の裏技です

自分はアルテマウェポン・ラグナロクの二刀流、皆伝の証による乱れ撃ちでセリスが大暴れしてましたね
当然HP9999にして・・・9999を連続で・・・
ロックさんはホークアイの二刀流で素早さ99で・・・(汗
ティナはアルテマで9999が出るまで魔力上げてソウルオブサマサとスリスターズ(?)を
あれ・・・もう1人誰だっけ==?

2009/01/08 (Thu) 20:32 | マキノ #2rcSbDOc | URL | 編集
おめでとうございます(*´Д`*)

e-68アルスさん
今年も宜しくお願いしますね~!
GBA版も欲しくなってしまった・・・
いろいろ変わったところもあるみたいで、
比べてみると良し悪しかなあという感じでもあるけれど・・・。

それから、記事が表示されてなかった件ですが
多分FC2の不具合じゃないかと思います~。
何もいじらず朝になったら直ってたので('×';
と言うわけで、何も気を悪くしたりしてませんので
逆に申し訳ないです~。


e-68ぽんぽこさん
あけおめですー。
うーん、リンクが反映されてないですねー。
やっぱり昨日はFC2調子悪かったのかもです。
管理者ページではリンクのところにちゃんと追加されているんで
FC2の不具合か、もしかしたらこのテンプレートがよくないのかも('×';

セッツァーさんはFF6で最初に見たときは
白髪のロンゲでズルズルの服を(失礼)着てたので
どんなじいさんかと思ってたんですが(爆)

やっぱり昔のゲームの方が面白く感じてしまうのは
懐かしさが大きく作用しているんですかねえ(´-`).。oO


e-68マキノさん
明けましておめでとうございます!

ロックはぶんどるにさせて2回攻撃で強かったなぁ~。
セリスは世界崩壊後に活きのいい魚を運ぶイベントの思い出w

GBA版はちょっと変わってるみたいなので
この際だから買ってしまおうかなあ~。
でもDSでやるのか・・・なんか画面が小さくてやりにくそう。
すっかりPSPの画面の大きさに慣れてしまった(ノ∀`)

2009/01/09 (Fri) 08:52 | まむる #e2xIBKiE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する