スポンサーサイト


5歳児モンハンデビューするの巻

なんだかんだあって、うちの5歳の息子にモンハンデビューさせてみました(´・ω・`)
ガキに携帯ゲーム機なんか早すぎるとか、モンハンなんかやらすなとか
そーいうことは自分でも理解した上でやらせてみたのでお手柔らかに。


キャラクターセレクトは本人が気に入ったものにしたらいいと
任せてみたのですが、出来上がったキャラの声がカナリア(*´゚艸゚)∴ブッ
よりによってなんでだよwwwww
私の頭の中ではタラクさん2号と命名。
崖を登るときの掛け声にいちいち吹き出しそうになる(´∀`)

息子が選んだ武器は太刀。
まぁ、テキトーに選んだんだろうけど。
無駄に長くなりそうなので本文たたみます(ノ∀`)





集会所☆1 狩猟クエスト 強敵、ドスギアノス現る!

とりあえず、死んでも道案内できるようにモドリ玉用意。
あとはフルフル防具で回復薬のサポート。
10個じゃ足りないかもなので調合用に薬草とアオキノコも持てるだけ。
シビレ罠と閃光玉も忘れずに!
武器は攻撃力と防御力UPができる笛をチョイス。

時間がすごいことに

なにげに時間がえらいことになってます(;´Д`)
さすが強敵、ドスギアノス!!!
いや、こんなに時間かかったっけ・・・(;-_-+

戦いやすいフィールドで、と思ったので6エリアで深追いはせず
逃げたらまた回ってくるまでここで待つことに。
(ザコは私は最初に倒しておいた)

ガンバレー

つーか、なかなか倒せない・・・。

攻撃が単発になりがちで、その隙に逃げられる。
攻撃が当たってない。
画面の切り替えがうまくできないみたい。
子供の手の大きさじゃ難しいのかも・・・。

ドスギアノスが逃げたあとで息子のPSPを見てみると、刃がボロボロ~。
青い箱の中のものは全部取らせたから砥石があるはずなのに、ない。
どうやらどこかで意味もなく研いで使い切ってしまったらしい(´▽`;)

シビレ罠を設置させ、うまく誘導してみるも倒せないwww

閃光玉万歳

仕方なく、おとっときの閃光玉を2個投げて、漸く倒せたー(*´Д`*)


*やってみた感想*
・回復薬が足りなくなること必死。
・肉も多く持っていかないと腹が減る。
・こっちが何か飲んだり食べたりすると、
 つられて自分も飲んだり食べたり研いだりするのでコッソリやるべし。
・先に崖を登ったりすると「置いていかないで!!!」と叫ばれる。
・そのくせ自分はどんどん先に行く。
・勝手に倒す(捕獲する)と拗ねるので大変。
・ホット(クーラー)ドリンクが切れたら倒してよいルール推奨。


ネトゲとかKaiとかでも「こいつガキだな~」って思う人の行動と
ちょっと似てるかなーwww
無意味に武器振り回したりして、とにかく落ち着かないのよね。
そういう人に遭遇した時は息子を思い出し
あぁ、こいつは5歳児と同じだなと思うことにしようと思いました(ノ∀`)


コメント

わぁ!
息子さんモンハンデビューですか(*´▽`*)
ちっちゃい子には難しうゲームだけど
一緒に採取したりするのも楽しそうです☆

ところで息子さん、片手剣に興味は・・・?
カナリアボイス=片手剣というイメージが(´・ω・`)

2009/01/10 (Sat) 21:44 | リラクマ #- | URL | 編集
コメントありがとうです

e-346リラクマさん
モンハンデビューというか、ねぇ、どうなんでしょ。
意味不明にやらせてるだけなんでwww
採取も、私がやってると真似して土を掘り堀りします(*´艸`)

私も、カナリア=片手剣と思っているんですけど
リーチを考えると・・・。
ちびぃさんも、ガードできるから片手剣がいいんじゃない?って言ってたんだけど
そこまでの動きは5歳児には無理だろうと!

2009/01/11 (Sun) 12:44 | まむる #e2xIBKiE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

