スポンサーサイト


10回目のガンランス

銀竜の尻尾が欲しくて上位銀レウスへ行ったんですが
開始20分で回復薬Gも閃光玉も罠もなくなって
久々にガチでタイマンしてきたまむるです('×';
(ネコは潜ってたから・・・)

調合分持って行くの忘れたってわかったときは
久しぶりに顔が引きつりました(´∀`)
太刀で行ったので尻尾も切れたし翼も壊したけど
顔だけはボコボコにできませんでした・・・
武器が2種類持てたら笛で殴るんだけどなあ。


アビス

海滅槍アビス
攻撃力:575 放射型 水属性:400 会心率:20% 砲撃Lv4


そういえば最近ガンランス使ってないなあと思って
いそいそと作成。

つか、練習してたのって去年の7月の終わりごろ
下位の森丘クック先生以来だったみたいですね(;´Д`)

そんなわけでスッカリやり方忘れてますが
やっぱりガンランスだし折角だから硬い敵に行こうと思って
下位のバサルモス相手に練習に出かけました。


浪漫です

弾の装填をどうやるのか忘れていて、1回目は砥石使いまくりでしたが
2回目は思い出し、(R押して○ボタン)罠を仕掛けて爆弾を置いて
マサルがまんまと引っかかったので竜撃砲で綺麗にしとめることに成功!
お腹もぱっくり割れてたし、尻尾はダメだったけど・・・(;´д⊂)

う~ん、気持ちいい!!!!!

そして、2回目はガードしながら足元でえいえいっと戦うこともできたので
ちょびっと嬉しい進歩(´∀`)
ガンランスに必要なスキルとかまだよくわかっていないので
とりあえずリオソウルZ着てますが、
ボマーとか業物とか言うスキルがいいのかなあ?
・・・もっといいスキルあるのかな(;´Д`)


コメント

こんばんは。
ガンランスは竜撃砲が決まると嬉しいですよね。

で、爆炎にまみれるバサルを見たとき、見かたによってはロケットパンチの如くバサルヘッドが飛んできてるようにも見えました。

2009/02/20 (Fri) 20:19 | ぽんぽこ #xIq5ZXys | URL | 編集

自分のギルカ見てみました。トレジャー106回、ガンス使用回数119回。
ほとんどがトレジャーとあとは訓練所に使ってますw

ガンスの利点→岩を一発で破壊できる。そして尻尾も切れるスゲーw
ってことでスキルはいつも運搬の達人、剥ぎ取り名人、採取+2の一択でした。全くガンスに有効なスキルじゃないですね、はい>Д<;

いろんな武器を使い始めるとまたさらに面白くなりますから不思議ですね、モンハンって。

2009/02/21 (Sat) 10:12 | オトト少尉 #- | URL | 編集
コメントアリガトウございます

e-268ぽんぽこさん
あー、確かに!
「たとえ首だけになろうとも、首だけで、お前の喉笛に噛み付いてやる」
って感じですねー(´∀`)

マサルこわっw

まだまだ下位でしかやれてないのですが
もうちょっと使えるようになれたらかっこいいなあ・・・。


e-268オトトさん
トレジャーは1回だけしかやったことがなく・・・w
そうかー、ガンランスだと塞がれてる岩を壊せるんですね。
トレジャーも金冠集め同様はまったら大変そうだ(;´Д`)

ガンランスはまだまだ全然使えますと言えるレベルじゃないのですけど
いつかKaiでも使えるぐらいになればいいなあ(´-`).。oO

2009/02/21 (Sat) 17:10 | まむる #e2xIBKiE | URL | 編集

すごいよまむるさん!
ガンランスも始められたのですね!!
クマ、使用回数0回だ・・・(´・д・`)

クマも何か作ってみようかなぁ・・・
トウモロコシみたいなやつとか!
コミカルな音で好きです。
Kaiの時皆で担いだらおもしろそうですね☆

2009/02/21 (Sat) 23:32 | リラクマ #- | URL | 編集
お疲れ様です(´∀`)

e-268クマさん
昨日そのモロコシをちびぃさんが担いでナズチへいったんだけど
「なんか変な音がすると思ったら俺の武器だ!」ってちびぃさん・・・(´-ω-`)


>すごいよまむるさん!

「すごいよ!マサルさん」と見間違えてニヤニヤしました。

2009/02/22 (Sun) 02:34 | まむる #e2xIBKiE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

