スポンサーサイト


オタコン

PS3


どどーん!


買って来ましたPS3!!!


綺麗だねー映像が!
黒かシルバーか白か悩んで、結局ちびぃさんに決めてもらったら白だった。
そんなわけで、これってもしかしたらKaiじゃなくても
モンハンできるってやつ???
でもどうやるんだろ・・・(*´Д`*)


ソフト4本


ソフトは4本買いました。
・メタルギアソリッド4
・ストリートファイター4
・リトルビッグプラネット
・デモンズソウル

画像ではメタルギアが光っちゃってますがw

とりあえず、ちびぃさんが最初にメタルギアやってるので
後ろで観賞しています。
しかしおっかねえゲームだな!!!


コメント

キャー!!

まままままむるさーん!!
これでアドホック出来る…!?
無謀に一人ウカム行って凹んでたのに、ちょ、大興奮なんですけど(*´Д`)

有線でPS3繋げられればいたって簡単設定です。うーんと…プレイステーションネットワークかなんかからアドホックパーティーDLしてPSPを設定すればすぐですよー!
テキストチャットはキーボードないと不便ですが…

隊長と遊べる日が来るのを楽しみにしてます、是非遊んでやって下さい~!(´∀`*)

2009/02/27 (Fri) 23:22 | 龍海 #Pg6Ch65A | URL | 編集
キャー!!

e-197龍海さん
どどどどどうしたらいいのー!!
アドホック?え?なんかちびぃさんがDLしてくれたんですが
モンハンはどうやったらできるんだ・・・?
そんでもって龍海さんと一緒にやるとしたらどうしたら・・・?
龍海さん情報を登録か何かするのかな?
ていうか1台のPS3に1人しか繋げないのかな?
ってなに、質問だらけwww
むしろちゃんと自分で調べろ\(゚∀゚)/

ていうか、キーボードがないんで
それ買ってこなくちゃアレですねえ。
安いのでいいから買ってこなくちゃ~(=´ω`)

そしたら是非是非、ていうかウカムですか・・・
私もタラちゃんクマさんオトト様と閃光ハメでしか倒してないのでぁぅぁぅぁぅ(;´Д`)

2009/02/28 (Sat) 07:05 | まむる #e2xIBKiE | URL | 編集

こんぬちわー!
PS3ゲットされましたか!うちもクリスマスに嫁にせがまれて買いましたよ~^^
色も悩んだ結果、Wiiと並べるんで白にしました。

昨日はkaiはサーバーダウンでダメらしかったすね。○○ーの社員がkaiのサーバーにF5アタックしかけてるのかな?

アドホックパーティーDLしたけどやり方わかんねオワタw
キーボードないし…ってかスカイプにすればいいのかね?リアルにお話ししながらモンハン…ちょっと恥ずかしいですね^^;

おととい龍が如く3を買いました。すごい面白いっすよー

2009/02/28 (Sat) 10:15 | オトト少尉 #- | URL | 編集

度々失礼します~。どんだけ遊んでほしいんだって話w

アドホックパーティー、設定する前に公式でちらりと説明見てからぱぱっと出来てしまったんで、あんまりやり方覚えてない…orz
設定は出来ましたか??

アドホックパーティーにはロビーがA~あって、その中にアリーナがいくつもあるんですが、MHはAを使うという暗黙の決まりがあるようです。
もちろん違うとこでも有りですが、飛び込みで遊ぶならAに皆いるという意味でw

一緒にやる場合、アカウント名さえわかれば待ち合わせして部屋立てして遊べます(^ω^)
一台のPS3にPSP2台は問題なく接続出来ます。前に私は3台繋げましたが2台までが無難という噂…

キーボードなくても入力は可能なんですけど、もどかしいかも。
あとは音が鳴らせるので遊ぶだけの基本的な返答は問題ないかと。
結構ボイスチャット導入してる人多いですが、私はまだちょっと抵抗が…w


長くなっちゃいましたが、設定終わったらアカウント名押し付けますので、ウカムじゃなくても遊んでやってくださいね!(^ω^)

2009/02/28 (Sat) 12:17 | 龍海 #Pg6Ch65A | URL | 編集

こんにちはー!(゚∀゚*)
おおっ!PS3購入おめでとうございます(?)
私もPS3を所持してアドホックで遊べる環境にあるので、環境が整ったら是非ご一緒させてくださいなー!
アドホックでMHのやり方は公式のページが分かりやすくていいと思いますよ。PSP自体の通信設定は確か全部自動でよかったと思います。

http://www.jp.playstation.com/ps3/psn/adhocplay.html(公式)

割とあっさり設定できるので頑張ってくださいー!

2009/02/28 (Sat) 13:59 | 木柴やた子 #OMbopmfw | URL | 編集
皆さん持っておられるのですね・・・

e-197オトトさん
おおっ、同じ白ですね!オソロー( ´∀`)σ)Д`)

キーボードはWiiでも不便だったので欲しかったところなので
ちょうどいいかなって感じです。
しかしスカイプでモンハン・・・やだなあ、変なことできないじゃない(何


e-197龍海さん
なるほどなるほど、アカウント名で待ち合わせですね。

・・・なんだろ(´C_` )

ちびぃさんに聞いてみることにしますw
ていうか、PSP2台まで接続できるんですかー!
そしたらちびぃさんも一緒にできるなあ。
龍海さんの弟さんや妹さんともご一緒できるんだろか。
いや、やっぱ妹さんは怖いからやめとこう(爆)


e-197やた子さん
えええええっ(゜ロ゜;
やた子さん、PS3も持ってるんですかっ!
てっきりやた子さん=XBOXなイメージがwww

公式のURLありがとうございます!

設定ができたら遊べる方たちとみんなで遊びたいですねー!

2009/02/28 (Sat) 17:14 | まむる #e2xIBKiE | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/28 (Sat) 17:49 | # | | 編集

度々すみません!
細かいことなんですが訂正をば…
ワールドがA~あって、その中に60のロビー、の間違いでしたorz
ロビーの中に入って部屋作れます。

妹は身内だからヤイヤイ言うだけで、私の友達の素材集めなんかには私より協力的だったりするので怖くないですよー(爆)

訂正だけしときたかったのでレスは不要です(^ω^)

2009/03/01 (Sun) 00:15 | 龍海 #Pg6Ch65A | URL | 編集
おおおお!

PS3ゲットおめでとうございます~。
未だ遊びたいソフトは殆ど無いのですが
トロステとアドホックパーティだけの為に
買っても損は無さそうですよねPS3。
でもスターオーシャン4の為だけにX-BOX360も
欲しい今日この頃です。悩むなぁ。。。

2009/03/02 (Mon) 10:16 | ボコ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます

e-197龍海さん
重ねてアドバイスありがとうございます☆
しかし・・・重大な問題を前にボーゼンであります!
それは何かというと・・・

あとで記事にします(;´Д`)


e-197ボコさん
トロステ、ですかー!
なんかどこいつとおい森はどれをやってもあまり変化がないような気がして
本当に好きな人じゃないと続かないゲームだなあと(;´Д`)

XBOXは洋ゲーが多いイメージなんですがどうなんですかね?

2009/03/02 (Mon) 18:40 | まむる #e2xIBKiE | URL | 編集
トロステ

トロステ、マニアックなネタの時も多いので
オススメですよ~。ご存知かもしれませんが
ゲームじゃないですし。ただ毎日新ネタが配信
されるので、結構溜めちゃうと大変です(^。^;)
PS3の新作ゲーなんかも紹介してるので
本体をお持ちならぜひ見て欲しいです~。

箱○は、たしかに洋ゲーが多いですね。
私のやりたいジャンル(RPG)があまり豊富じゃ
ないんですけども、ちらほらやりたいのが
あるんですよねぇ。。。でもPS3でも出てるのが
あるんですよねぇ。。。
ブルーレイ再生機としては破格の値段ですし
PS3。なんかまむるさんのブログのお客さんは
PS3ユーザーさんが多いみたいですね!
なんだか私も気になって来ました(゜ー゜;A
と言ってもすぐには買えませんけど。。。

2009/03/03 (Tue) 15:04 | ボコ #- | URL | 編集
トロは可愛いですねー

e-197ボコさん
まだ実は全然PS3いじってないんですが
お試しみたいなものでトロステを見ましたー!

やっぱり、やりたいゲームが数本ないと
ゲーム機本体を買う気にはなれないですね。
うちは、Wiiのスマブラをしながら
「もっと面白い格闘ゲームやりたい!」と文句ばかり言いながら
それでもやるものがないからといってスマブラやってるちびぃさんが
気の毒だったし、愚痴を毎回聞かされる自分の身を守るために(爆)
スト4も出たし、と思ってPS3買おうってことになったんですよ(ノ∀`)

2009/03/03 (Tue) 17:47 | まむる #e2xIBKiE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

